心とからだと地球のために。究極のヴィーガンアイスを作りたい!

心とからだと地球のために。究極のヴィーガンアイスを作りたい!
「おいしい」・「健康的」・「環境にやさしい」の三拍子が揃った、心とからだと地球のためのアイスクリーム。Purple Spoonは、罪悪感があるどころか食べるほどに「いいことした気分」になる、究極のアイスクリームです。

Purple Spoonさんのアイスの美味しさはヴィーガンの方だけでなく、たくさんの人が楽しめるものだと感じました!これまで、ヴィーガン食や低糖質の食事はどこか物足りない感がありましたが、このアイスは味、食感がしっかりしており、食べた後の満足度がとても高かったです。個人的には夏のトレーニングの後にご褒美として食べたくなるような素敵な一品です。

坂本 美代子 ヨガ講師

初めてヴィーガンアイスというものを試食させていただきましたがとても満足感のあるものでした。味もちゃんと甘くてフレーバーもぼんやりしておらずしっかり素材の味を味わうことができ、何より罪悪感が無い!!

3afdb5c40cf1c82ada33be880d4b4470.jpg

溝渕 史乃 フィトレメディ代表/植物療法士

子どもと一緒に食べたくなるアイスです!娘は植物油脂で湿疹が出ることが多いので油には相当気をつけますが、中鎖脂肪酸のココナッツオイルなら大丈夫。手作りのおいしさや、素材の良さ、エネルギーの高さが伝わってきます。素材に合う原材料を吟味したのがわかります。黒ゴマが1番好きです!

leoleo グルメインスタグラマー

ヴィーガンといえばミルク感が無いイメージだけど、Purple Spoonのアイスはミルクのコクがしっかりあって美味しいです!カカオと黒ごまが1番美味しくて、特に黒ごまは、香り、甘さ、食感、ミルク感の全てが良いと思います。改良するたびに美味しくなっていくのがわかります!応援しています!
https://www.instagram.com/leoleo.7/

山本 耕平 株式会社ヤマト醤油味噌 BtoC営業部長

実際に口にして、まず素材らしい香りが感じられ、しっかりと甘みが楽しめて満足感が得られました。全て植物性素材と聞き驚きました!特にPurple Spoonの抹茶の風味の良さはぜひ多くの方に味わって頂きたいです。

f92cc61c90f126c8279588b45f2000ea.jpg

廣川 雅一 帝人株式会社

Purple Spoonを試食させていただいたとき、そのおいしさに改めて驚きました。どのフレーバーも個性があり、素材そのもののおいしさとアイスクリーム本来のおいしさが引き立っていて、いくらでも食べられるような気がしました。一人でも多くの皆様に召し上がっていただき、アイスクリーム本来の「おいしさ」を体感していただきたいと思います。また、弊社の水溶性食物繊維「イヌリン」がそのおいしさに多少なりとも貢献できたことをうれしく思います!応援しています!

中島 康滋 サステナブル・ストーリー株式会社 代表取締役

アイスと思えないほど美味しいですね。乳製品を使わずこの味を実現出来たのはすごいと思います。温かいコーヒーと一緒に食べるのもオススメです。フェアトレードのコーヒーもよかったらぜひ一緒に楽しんでみてください。応援しています。

内田 和成 早稲田大学経営管理研究科教授

家族にヴィーガンがいるので、時々ヴィーガン専門店や精進料理の店などに行きます。このアイスは、食べてみてヴィーガンというのは全くわかりませんでした。よく出来ていると思います。食べた中では黒ゴマが1番美味しかったです。まだまだ課題は沢山あると思いますが、多様性のある人々が暮らしやすい世の中にするために頑張ってください。応援しています!

守口 剛 早稲田大学商学学術院教授

甘くて美味し