心とからだと地球のために。究極のヴィーガンアイスを作りたい!

心とからだと地球のために。究極のヴィーガンアイスを作りたい!
「おいしい」・「健康的」・「環境にやさしい」の三拍子が揃った、心とからだと地球のためのアイスクリーム。Purple Spoonは、罪悪感があるどころか食べるほどに「いいことした気分」になる、究極のアイスクリームです。

をノートに書きなぐり、興奮しながら仲間に見せたところ、全員の目が輝きました。アイスには人を楽しくさせる、そんなパワーがあることを確信しました。

私自身はおいしいものが大好きなだけの食いしん坊担当ですが、大学院在学中に妊娠し妊婦糖尿病を患い、厳しい糖質制限食を実践しました。食の制限がある人の大変さを身をもって知ることで、このプロジェクトの重要性をさらに感じるようになりました。菜食や糖質制限食だけでなく、妊娠中や産後の食事、さらにはまだ幼い娘の食事についても色々な選択肢が増える世の中にしていきたいと思っています。

自分が本当に良いと思う製品を、より多くの人に知っていただきたい。そして世界を良くしていきたい。大きな大きな夢を胸に、少しずつ地道にではありますが、思いを形に変えていきたいと思います。

【生産者様のご紹介】

kdwr_p02.jpg

アイスクリームは宮城県の蔵王山麓にあるこだわりのの提携ジェラート工房で生産しています。安心できる素材選びや、産業廃棄物の再利用、資源の地域循環など環境に配慮した生産者様です。

色々なリターンをご用意しました。ちょっとだけ応援したい方も、思いっきりアイスを楽しんでみたい方も、ぜひ一緒にPurple Spoonを作りあげましょう!

【シンプルに応援コース】

3,000円
感謝のお礼状 シンプルに応援したいという方!

【アイスクリームセットコース】

6,000円 アイスクリーム5種6個セット(きなこ味×2、抹茶味×1、あずき味×1、黒ごま味×1、カカオ味×1=計6個)+感謝のお礼状

6,000円 アイスクリーム1種4個セット(きなこ・抹茶・あずき・カカオ・黒ごまの5フレーバーのうちお好きな1つを選択=計4個)+感謝のお礼状&国産もち米でできたスプーン型もなか皮8枚入
※もなか皮もヴィーガンです

10,000円 アイスクリーム12個セット(きなこ味×4、抹茶味×2、あずき味×2、黒ごま味×2、カカオ味×2)+感謝のお礼状

15,000円
・アイスクリーム12個セット(きなこ味×4、抹茶味×2、あずき味×2、黒ごま味×2、カカオ味×2)+感謝のお礼状
・Purple Spoonオススメのちょい足し食材(国産もち米でできたスプーン型もなか皮8枚+DariK(ダリケー)ローストカカオ豆)
・自然栽培(有機JAS、農薬不使用)のコーヒードリップパック5袋(限定数:95人)
※もなか皮、ローストカカオ、コーヒーもヴィーガンです

45,000円 アイスクリームたっぷり48個セット+感謝のお礼状
※一括配送になります。SDGsイベント等にご活用ください。

95,000円 アイスクリームたっぷり96個セット+感謝のお礼状
※一括配送になります。SDGsイベント等にご活用ください。

【スペシャルコース】

10,000円
・野菜料理家 庄司いずみ先生のPurple Spoon応援者限定オリジナルオンラインレッスン
・アイスクリーム6個セット(きなこ味×2、抹茶味×1、あずき味×1、黒ごま味×1、カカオ味×1)+感謝のお礼状
日本で初めての本格ヴィーガンクッキングスタジオを主催している庄司いずみ先生の特別オンラインレッスンを、Purple Spoon応援者限定でお届けします。アイスクリームを使ったオリジナルヴィーガンレシピに挑戦!
※ご支援の方全員が受講できるよう日程を調整します。(6〜7月を予定)
※受講できない場合もオンデマンドで受講可能です。

50,000円
・商品開発参加権(商品改良や新フレー