世界初販売! 「音ゲー」のための、スマホ・タブレット向け「リズムPADコントローラー」登場!!

世界初販売! 「音ゲー」のための、スマホ・タブレット向け「リズムPADコントローラー」登場!!
スマートフォンやタブレットの液晶画面は、つるっとしていて硬い指あたり。 そんな触感でリズムアプリをプレイしても、いまいちな操作感に。 本製品は、そんな悩みを解消する音ゲー専用の「リズムPADコントローラー」です。 快適な物理ボタンによって、指先の打鍵感をしっかりと感じて、あらゆるリズムアプリに対応します。 本製品があれ...

image

▲ドラムや太鼓ゲームアプリでテンポよく遊べる!

▲リズムアプリの王道、リズムバーのゲームでも快適にプレイできます

スマートフォンやタブレット等には、数多のリズム・楽器アプリが存在しますが、あなたのスマートフォンにも、そんなリズム系のアプリが一つは入っているのではないでしょうか?

スマホアプリは無料で数多くの種類がありますが、どれも液晶画面を直接タップして操作するのがあたりまえ。リズムアプリも他のアプリ同様に、液晶画面をタップする仕様ゆえに、今いちリズム感を感じながら、アプリにのめり込むということができないなと、常日頃感じていました。

そこで、本製品はそんなスマホやタブレットアプリに対して、物理ボタンを与えることできる、リズムアプリ専用コントローラーとなっています。なんと世界初販売!この製品を使えば、よりリズムアプリに没入でき、指先の打鍵感をしっかり感じることができます。家にいながらあたかもゲームセンターで遊んでいるような、スタジオで演奏しているような、そんなライブ感を感じることができるはずです。

ドラムパッドなどリズム系のアプリは、スマートフォンの固い液晶画面を直接叩くよりも、物理ボタンを叩いたほうがリズム良く刻みやすい!

さらにオプションの導電スティックを使えば、ドラムさながらの本格ビートが、「無料のスマホアプリ」でプレイができます。高価な専用の機械を買う必要はありません!

デバイスのボタンを押すと、先端の吸盤へと静電気が流れる仕組みです。この吸盤は導電製なので、貼りつけた画面へと指先の静電気が流れ、指でタップしているのと同じ操作が可能になります。電池等の電源は一切なく、また吸盤を貼りつけるだけなので、Bluetoothでの無線接続のようなややこしい設定は一切ありません。ただ吸盤を貼って、ボタンを押すだけ♪

▲ボタンをタップすると同時に、遅延なく即時に画面へと静電気が流れ、リズムアプリの操作が可能になります。

▲有線式の吸盤だからこそ、直観的に迷うことなく操作ができます。

リズムアプリに合わせて、好きな場所へ吸盤を貼りつけてください。いろんなリズムアプリで遊ぶことができます。物理ボタンを打鍵することで、指先に物理的な感触を与え、身体全体でリズムを刻むことができます!

コロナウィルスの大流行により、ゲームセンターへ気軽に行くことが出来なくった昨今。ご家庭によっては、お子様にゲームセンターへいきたいとせがまれることもあるのではないでしょうか?

▲どんなにせがまれても、なかなかゲームセンター等の屋内施設の人ごみには行きづらい。。

太鼓ゲームだったり、リズムゲームだったり、実際にバチやボタンに触れてリズムを刻むことで、楽しめましたよね。

▲子供から大人まで楽しめた、太鼓ゲーム。

▲ボタンに触れてリズムを刻むのは、ゲームセンターで遊ぶ醍醐味でした。

そこで考えたのが、家に居ながら、物理ボタンで遊ぶことができる、「リズムPADコントローラー」です。スマートフォンやタブレット(iPhone・android両方OK)のアプリゲームと組合わせれば、ゲームセンターで熱中した「あの感覚」で、リズムゲーム全般が遊べる画期的な製品となります!!スマホアプリには、無料で遊べるリズムゲームアプリがたくさんあるから、家での時間の過ごし方にピッタリ!!

製品を使ってゲームプレイすれば、注目の的になること間違いなし!!

リズムPADコントローラーを使うと、スマートフォン等を手で持たないゆえに