便利で美味しい生食用・急速冷凍熟成魚を皆様に届けたい!

便利で美味しい生食用・急速冷凍熟成魚を皆様に届けたい!
『津本式 究極の血抜き』仕立て、独自熟成製法の『熟成魚』を巷で話題の液体急速冷凍機『凍眠』で旨味を閉じ込めた商品開発を更に進め、いつでも好きな時に食べれる【生食用・急速冷凍熟成魚】を沢山の人へ届けたい!

⚫︎ご挨拶

プロジェクトページをご覧下さり、ありがとうございます。

今回第3回目のクラウドファンディングに挑戦する【神津島 熟成魚工房】の店主・玉木章生と申します。

第一弾のクラウドファンディングでは皆様の多大なるご支援・ご協力のお陰で【神津島 熟成魚工房】が無事に完成し、オープンする事ができました!

第二弾のクラウドファンディングでは神津島産【高級アカイカ(剣先イカ)】の為の業務用冷凍設備が導入でき、独自製法で凍結した『活〆冷凍アカイカ』を沢山の方へ届ける事ができました!誠にありがとうございます!

オープン当初より離島で魚屋を営む難しさ(悪天候による貨物船の欠航及び長期間の漁業操業停止)を痛感しながら、日々対策・改善をしてきました。

度重なるコロナ緊急事態宣言の影響も大きく観光客激減等の影響により当店も厳しい状況が続いていましたが、この機をチャンスと捉え、数年後導入予定だった話題の「(株)テクニカンの液体急速冷凍機【凍眠】」を導入し、【津本式 究極の血抜き × 極熟成】で旨味や食感を閉じ込めた『生食用 ・急速冷凍熟成魚』の商品開発テストを日々行ってきました。

とても高品質・便利(フードロス対策)、発送サイズがコンパクトになり、現在少量ですが販売開始、実店舗にて海鮮丼・寿司ネタとして提供出来るようになりました。ご購入頂いた皆様から非常に高評価を得ています。

今回のプロジェクトは、更に「高品質な商品開発」「量産の為の資材導入」「ブランド力強化」「新たに寿司の液体急速冷凍品の商品開発」の為の資金の一部をご支援頂きたく、立ち上げました。

ご家庭でいつでも好きな時に解凍し、神津島産の美味しい熟成魚の刺身や寿司が食べられます。

現在秋口に入り例年ですとシマアジの水揚げや魚類全般的に脂が乗ってきたりと非常に魚の質が上がる時期でもあります。
秋口の美味しい熟成魚を皆様にお届け出来る様最大限努力致します。

今回のリターンは

①神津島産【津本式 究極の血抜き×極熟成×液体急速冷凍】 の熟成魚 詰め合わせ 

②熟成魚工房オリジナルポロシャツ(サイズ・カラー選べます)

③熟成魚工房のVIPメンバーズカード(限定50枚)

をご用意しております!

神津島が好きな方、神津島に来てみたい方、釣り好きな方、魚が好きな方、寿司が好きな方、津本式究極の血抜きや熟成魚に興味ある方、美味しいものが好きな方!

ぜひ、ご支援・ご協力をお願い致します!

Photo by 藤井智久(@JackKozu)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚫︎自己紹介

・熟成魚専門店である【神津島 熟成魚工房】を今年1月にオープンし、プロの【津本式究極の血抜き★★公認仕立屋】&【熟成魚仕立屋】として活動しております。(2021.1.24に★★グレードアップ認定を取得)

・釣りが好き過ぎて、念願の神津島へ移住(2019年)
・元料理人でもあり料理が好きな為、熟成魚の研究だけでなく美味しく食べる為のレシピ研究も行い、SNS等で発信中
>>>Instagram⇒osakana.fantasista
>>>HP⇒神津島 熟成魚工房

-捕捉-

⚫︎神津島とは

神津島村は都心から南へ約170km、高速ジェット船で約4時間、飛行機ではわずか45分で行ける東京都の離島です。
透明度の高い美しい海や白砂のビーチ、雄大な天上山など自然豊かな島ですが、その中でも神津島の星空は息を飲む程の絶景です。(夜釣りをしていても、つい目を奪われます。)
2020年12月1日付けで