映画「最悪は友達さ」応援プロジェクト

映画「最悪は友達さ」応援プロジェクト
映画「最悪は友達さ」そこには映画や雑誌、物づくりや表現を愛してやまない役者達や製作陣による「届けたい」という想いが詰まっています。1人でも多くの人に届いて頂きたい。そんな思いで映画「最悪は友達さ」上映イベント実施を目指してクラウドファンディングの実施を致しました。


camp-fire.jp
映画「最悪は友達さ」応援プロジェクト
5 ~ 6 分
はじめに

はじめまして、映画「最悪は友達さ」のプロデュース、主演を務めさせて頂いております、宗綱弟(ムネツナ ダイ)と申します。
この度はプロジェクトに興味をもっていただき、ありがとうございます。

プロジェクト、この映画にかける想いをお話させて頂きたいと思っております。

主演 宗綱弟プロフィール

・1997年生まれ。広島県出身

【主な経歴】

・2021年公開予定「Bittersand」君島耕太役/杉岡知哉監督
・2020年公開 短編映画「籠」(Everything in Its Right Place) ジュンイチ役/Williy Lau監督
・2020年4月公開「かくも長き道のり」 松下正太役/屋良朝建監督
・2020年1月公開「シグナル100」日野匠役/竹葉リサ監督
・2019年6月公開「泣くな赤鬼」野球部員役/兼重淳監督

・2020年2月「泣くロミオと怒るジュリエット」鄭義信演出

・2020年 オメでたい頭でなにより「ザ・レジスタンス」

その他。

HP https://www.discovery-n.co.jp/talent/%E5%AE%97%E7%B6%B1%E5%BC%9F/
監督 日下玉巳プロフィール

1999年生まれ。

6歳から子役として活動を始め、数々のドラマやCMに出演。

19歳から監督としての活動も始める。

近年の出演作に、

大河ドラマ「西郷どん」大久保スマ役、CM「楽天カードマン」「たまみとおじいちゃん」などがあり、

公開待機作に、映画「ブルーバーズの詩」主演 / 増田彩来監督、映画「雪崩」主演 / 张馨予監督、映画「ひかるすべてのものたちよ」主演 / 佐々木姫菜監督 など、他多数控えている。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
映画「最悪は友達さ」はなぜ生まれたのか。

もともと俳優として活動している私は、このご時世の中、なにかを生み出したい気持ち、
「なんか、やる。」「何か1人でも心に届けたい」という想いが溢れていました。
そんな想いから、資金を集め古くからの知人である、女優 日下玉巳(くさか たまみ)を監督としてタッグを組み、制作陣を初めとする”人集め”の一から進めてまいりました。

素敵な御縁と出逢い。想像以上の支えと、プロフェッショナルな役者やスタッフ陣
私の一本の電話で監督を引き受けてくださり、日下玉巳との2人で映画づくりが始まりました。しかし、まだまだ知名度の無い主演と、普段は監督より女優中心の日下2人だけでのスタートでは企画としてはその時点で険しい道のりが想定されました。

ところがそんな不安を吹き飛ばす勢いで日下による人望と、私と日下の想いに賛同してくださった役者仲間のお陰で有難い事に、少しずつ製作陣も揃っていき30人ほどの個性溢れる優秀なチームが出来ました。
周囲の方々によるとてつもなく有難い支えと、自主映画にも関わらず現場での座組みのプロフェッショナルな姿勢にはとても支えられました。

いざ完成に向けて始動。
今は一刻も早く一人でも多くの方々にこの作品を届けたい想いでいっぱいです。

無名の主演、自主映画となると、なかなかこのご時世簡単にはいかない事もございましたが、ただただ繋がりで集まってくださった制作陣の協力により半年ほどかけて、ようやく顔合わせをする事ができ、その後無事クランクイン。ほとんどの撮影を終える事ができました。しかし、映画は、人に観ていただいて