本庄市民の健康をサポートするために、忙しい人でも続けられるHIITジムを広めたい

本庄市民の健康をサポートするために、忙しい人でも続けられるHIITジムを広めたい
スポーツジムに入会した人の約90%の方が一年で退会してしまうのがもはや暗黙の了解となってしまった現代。運動が脳機能や集中力アップなどの健康効果があるのにも関わらずです。そこで「1クラス30分で終わる圧倒的時短効果」を誇るHIITジムを通して本庄市民の健康をサポートしていきたいと思っています。

初めまして!
この度は僕のプロジェクトに目を留めていただきましてありがとうございます。
Juju’s HIIT代表のタシロ健造と申します。当プロジェクトは人口7.8万人の本庄市に「1レッスン30分で終わるHIITジム」を広めたい!というものです。

少し長くなりますが、自己紹介をさせていただきたいと思います。

実は僕は筋トレを始める前は自分に自信がなく、クラスカースト上位の一部の方から日々嫌がらせをされていました。例えば後ろからわざとぶつかって「あ、豚かと思ったら人だったわ」と罵られたり、英語の授業中に本気で関節技をかけられるなどのひどい仕打ちを受けていました。
挙げ句の果てには授業中にバランスを崩して椅子ごと転んだだけでブーイングを受けた時もありました笑

そんな学生生活を送っていた自分でしたが、プリズナートレーニングという本を読んで筋トレを始めてからは性格がかなり前向きになりました。以前までは自分からクラスメイトに挨拶をする事はほぼなかったのですが、筋トレを通して自分に自信がついてからは積極的に挨拶をするようになりました。

「フィットネスで人生が前向きになる」という経験をJuju’s HIITを通して、たくさんの方に体験させたいと思っています。

「1年で9割の人はフィットネスジムを退会する。」

こんな話を一度は聞いたことがありませんか?

実際はもっと低く、フィットネスジムに入会した5,240名を対象に12ヶ月間にわたって調べた2016年の研究によると以下の通りの結果が出ています。

ご覧の通り半年で86%、1年で96%の人がフィットネスジムを退会しています。

ちなみに別の調査によると、フィットネスジムの退会理由として「時間がなかった」が3割も占めていました。それほど現代人は忙しいのです。
多くの方が「痩せたい!」「健康的になりたい!」といった健康目的でフィットネスジムに入会するも、「時間がない」などの理由で9割以上が退会してしまうのが現状です。

そこで、忙しい現代人でもスキマ時間に通える「1レッスン30分で終わるHIITジム」の素晴らしさをたくさんの人に広めたいのですが、ひとつ問題があります。
広告費に充てるお金が圧倒的に足りていません。

元々Juju’s HIITは僕が1ヶ月半の肉体労働のバイトで稼いだお金で、トレーニング器具の購入費やホームページのサーバー代などの初期費用に割り当てました。
テナントは僕の父親が経営している格闘技ジムのスペースを利用しているため、家賃はかからず、初期費用は10万円で済みました。なので16歳の僕でもジムを無事開業することができました。

しかし、僕は非常に詰めが甘かったです。新規顧客獲得のための広告費に十分な資金を割り当てませんでした。それが災いをもたらしたのか、正式にジムがオープンしてから2ヶ月経っても1人も会員さんが入ってきませんでした。体験予約は一件だけ来ましたが、予約の直後にキャンセルをされました。
(入会金と初月月会費が無料になるキャンペーンを実施した上でこの結果です。)

「フィットネスで人生が前向きになる」という経験ををたくさんの人に知ってほしくても、そもそも認知されていなければ意味がありません。

このような状況のため、この度クラウドファンディングを実施させていただくことにしました。

①フィットネスで人生が前向きになる感覚を体験してほしい
▶︎一人一人のレベルに合った負荷の設定、異なるテーマを持った3つのレッスンの設定(Full Body、Power、Hip Sha

タイトルとURLをコピーしました