食事制限中や寝る直前でも罪悪感無く、いつでも食べられる究極のアイスを届けたい!!

食事制限中や寝る直前でも罪悪感無く、いつでも食べられる究極のアイスを届けたい!!
アイス本来のおいしさはそのままにカロリー、糖質、脂質を大幅にカット。そして身体にとって必要なタンパク質は5倍以上アップしました。砂糖、生クリーム、卵不使用で低カロリーなのに美味しく手軽に栄養が摂れるこのアイスは、アイス業界の第3世代=サードウエーブとなる「全く新しいアイス」です。

分になる」ことが出来れば健康な人々が増えていき、世の中が良くなると考えています。

今回、CAMPFIREで募集する資金については以下の使途で、使用させて頂きます。

・アイス原材料費
・商品生産費用
・商標登録費用(商標出願中)
・CAMPFIRE様への手数料
・支援者様へのリターン費用
・一般販売準備費用

スケジュールは以下を予定しています。

・8月7日  :クラウドファンディング終了
・8月上旬~ :リターン発送開始(発送の状況については、活動報告やSNSで共有させていただきます)

この度は私たちのプロジェクトに目を通していただき、本当にありがとうございます。

私たちのプロジェクト自体は多くの人にとって必要なものでは無いかもしれません。しかし、ダイエットや食事制限などで苦しい思いをしている人は必ず存在します。そのような方々にとって、少しでも力になれればと思っています。日頃のつらいダイエット、食事制限の中で、私たちのアイスを食べる時間が「ご褒美のアイス」となれば本当にうれしいです。また、ヘルシーな食生活をはじめるキッカケなどに活用いただけたら幸いです。
THE I’sに使用している甘味料(スクラロース、ステビア)について

アイスに甘味料を使用していることをネガティブにとらえる方もいらっしゃると思います。

私たちは商品の設計を行う際に、砂糖と甘味料を比較して慎重かつ入念に調査、検討、試作、試食を重ねました。その結果、結論として私たちは甘味料を使用する選択をしました。

その理由は、私たちのアイスは本当の意味で「食事制限中や寝る前でも罪悪感無く、いつでも食べられるアイス」 を目的としているためです。

食事制限で本当に困っている人や本気でダイエットに取り組んでいる人でも食べられるアイスを届けるために、アイスとしての甘味を表現しながらカロリーを抑えるとなると、砂糖ではなく、甘味料を選択することは必然でした。

砂糖と甘味料を比較すると、砂糖は身体への影響が大きく実害が報告されているのに対し、甘味料には明確な影響は無く、実害が報告されていません。これにより私たちはアイスに砂糖を使用する事を止め、安全が確認されているスクラロース、ステビアを使用しています。その選択を行った理由を下記で詳しく説明します。

[砂糖と甘味料の比較]

・砂糖について

まず、砂糖についてです。砂糖は、古くから利用されている為、安心・安全と思われている方が多いと思います。もちろん適量であれば問題は無いですが、 砂糖は非常に吸収が早い特徴があり、砂糖を摂取する事で血糖値の急激な乱高下を招くことを理解しておく必要があります。

砂糖は原材料はサトウキビですが、砂糖の製造過程ではサトウキビから抽出した樹液を分離機で不純物と分けた後、人工的に石灰や炭酸ガスを使用して精製されています。不純物を極限まで取り除いて濃度を高められたものが砂糖です。

砂糖については血糖値の乱高下を招き、インスリンの過剰分泌を引き起こします。その結果食欲が強く刺激され、過食になりやすいです。砂糖には依存性があるため、継続した過食の原因となり、やがて肥満へと繋がります。肥満以外にも深刻な成人病の起因にもなる糖尿病の原因になるなど、砂糖の過剰摂取は健康を害する報告がたしかな事実としてあり、様々な病気の原因とされています。

また砂糖を摂取する事は老化を促進させるといった明確なデメリットが存在します。砂糖を過剰摂取すると、エネルギーとして使いきれなかった体中の細胞内のタンパク質が糖質とくっ付いて細