食事制限中や寝る直前でも罪悪感無く、いつでも食べられる究極のアイスを届けたい!!

食事制限中や寝る直前でも罪悪感無く、いつでも食べられる究極のアイスを届けたい!!
アイス本来のおいしさはそのままにカロリー、糖質、脂質を大幅にカット。そして身体にとって必要なタンパク質は5倍以上アップしました。砂糖、生クリーム、卵不使用で低カロリーなのに美味しく手軽に栄養が摂れるこのアイスは、アイス業界の第3世代=サードウエーブとなる「全く新しいアイス」です。

原材料が少なくでき、カロリーを抑えることができます。アイスの空気の含有量は食感にかかわる部分なので、このあたりは各メーカーの方針によります。

[空気にはカロリーは無いですが、栄養もありません]

以上のことから、「市場に出ているその他の低カロリーアイス」は、厳しい食事制限を余儀なくされている方々やダイエットに本気で取り組まれている方々にとっては適していないです。

その一方で私たちのアイス「THE I’s」はその様なアイスとは違い、不必要な脂質と糖質は極力取り除きながら(5g以下) 、身体にとって必要なタンパク質を1つのカップで20g以上摂れます。

私たちは「カロリーを抑えながら、身体にとって必要な栄養」がしっかり摂れるアイスが、「本当に身体に良いアイス」と考え、栄養成分の設計をしています。

ここからは各栄養素別に深堀りしていきます。
[炭水化物(糖質)について]

私たちのアイス「THE I’s」に含まれる糖質量は一般的なアイスクリーム※1と比較して約 5分の 1で、どのフレーバーでも糖質量が5gを切っています。これは市販されているアイスの中でもトップクラスの糖質量の少なさです。(当社調べ)

「THE I’s」に含まれる微量の糖質は牛乳由来の「乳糖」で、砂糖は一切使用していません。

その代わりに古くから糖質制限などに活用され、科学的に安全性が立証、確認されている「スクラロース」、「ステビア」というカロリーオフの甘味料を使用する事で、糖質量とカロリーを抑えています。これにより食事の糖質を制限しなければならない方やケトジェニックダイエット(糖質制限ダイエット)をされている方も安心してお召し上がりいただけます。

※砂糖と甘味料についてさらに詳しく知りたい方は、ページ最下部をご確認ください。

[近年は健康への影響の大きさから、砂糖(特に上白糖)を避ける機運も高まっています]

[脂質について]

次に脂質についてです。「市場に出ているその他の低カロリーアイス」は低糖質をアピールしながら、実は脂質が多いアイスがたくさんあります。ほとんどのアイスが高脂質です。

ちなみに脂質は1gあたり9kcalありますが、その脂質が多いのに低カロリーを実現できているのは何故かというと空気の含有量です。空気の含有量を高める事で低カロリーを実現しています。※多くのアイスは内容量を明確に表記せず、 1カップあたりの糖質量のみを際立たせて表示させて、具体的な脂質量やカロリー表示を載せないケースなども見られます。

私たちのアイス「THE I’s 」の脂質量は従来のアイスクリームと比較して約 3分の 1です。THE I’sの脂質量は 2.8gで 3gを切っています。これも一般的に市販されているアイスの中でもトップクラスの脂質量の少なさです。(当社調べ)

脂質は身体にとって脂質は必要な栄養素で、ホルモンの生成に必要です。しかし、現代人の食事には脂質が非常に多く含まれているので、減らせるのであれば極力減らした方が望ましいです。植物性の脂質であれば身体に良いというのは根拠なく、植物性で身体に良いとされる油を使っていたとしても、その油が酸化してしまっているのでは摂取する意味がありません。

では理想的な脂質の摂取方法ですが、脂質は鮮度がもっとも大切とされています。極力加工食品等に含まれているものを避け、酸化していない良質でフレッシュな脂質を選んで摂る方が効率的ですし、間違いなく安全です。

[脂質は空気に触れていない新鮮なものを摂る事が大切]

[タンパク質について]