久米島にゃんこ部ー久米島のにゃんこを救え!ー

久米島にゃんこ部ー久米島のにゃんこを救え!ー
今、話題の猫島。観光地として人気がある反面、共に生活している島民や他の生き物が受けている野良猫の被害は甚大です。まず保健所のない久米島に施設を作り、猫を保護していく、そして島外への里親探しを行い殺処分を行うことなく猫を減らせるようにしていくことが目標のプロジェクトになります。

🐈はじめに・ご挨拶🐈

  

ぼくは久米島のにゃんこ。

くめにゃんだにゃ。

この度は幾重ものあるページの中から見つけてくれて、ありがとうにゃ!

目があったそこのあにゃた🐾

ちょっとだけ覗いてみてほしいにゃよ〜

「くめにゃん」

猫科 顔でか族:顔がデカくて手足が短い(マンチカンではない)

性格は島の人に似ておおらか。

水が苦手なので海も苦手だけど、みんなが海に行く前に浮き輪を持ってワクワクした顔で走っていくので自分も真似してワクワクしてみている。
🐾初めまして🐾

社団法人にゃんこ亭です!

私たちは久米島の猫の保護活動をきっかけに作られた団体で、この度久米島町環境保全課のバックアップのもと保護猫活動を行なっています!

メンバーは保護猫カフェオーナー達と獣医師、長年保護猫活動に取り組まれているボランティアさん総名12名ほどで活動しています。

このプロジェクトは久米島で保護猫活動をしている武藤を筆頭に構成された、

保護猫活動専門の個性的で少数精鋭でスペシャリストのメンバー達です(ΦωΦ)✨

🐾武藤:久米島でスキューバダイビングを行う傍ら、保護猫活動を10年前から独自で行う。保護して譲渡した猫の総数約50匹

🐈「久米島のにゃんこの為に1人で駆け回ってこのプロジェクトのきっかけを作った創始者みたいな人だにゃ〜😸」

🐾小林、畔柳:要にゃんこ亭経営。ボランテア活動を独自に6年間行い、2020年に保護猫カフェ・要にゃんこ亭を開業。保護して譲渡した猫の数50匹

保護猫喫茶 要にゃんこ亭
池袋駅の隣駅 要町にある『猫付き合い』の猫カフェ 保護猫喫茶

🐈「大正モダンのレトロおしゃれな保護猫カフェにゃ!懐っこい保護猫がたくさんいるにゃ!!池袋の隣の要町にあるから今度行くにゃ😽!!!」

🐾小野田夫妻:全国260店舗飲食店経営者・不動産会社経営・食農研理事・CFP・LEC塾講師・行政書士・民泊経営・保護猫カフェ経営・経営と商い専門の子供塾開校(2021年、4月)・

2年間で譲渡した猫の数30匹

ページが見つかりません|LEC東京リーガルマインド
資格について、司法試験、公務員、公認会計士、宅建など。www.lec-jp.comサイトで目的のページを見つけましょう。
Database Error

🐈「経歴的には保護猫活動には全く関係無さそうだにゃ😹!でも持続的な保護活動ができるように色んな事考えて経営マネジメントしていくことも大事にゃんだな〜😼」

🐾むらかみ動物病院院長 村上達朗

1998年3月 日本大学生物資源科学部獣医学科卒業、2ヶ所の動物病院勤務。

2005年より約1年間、ブータン王国にて野犬の不妊手術(野犬約1,000頭)と現地獣医師への各種手術・治療指導を行う(公益財団法人 日本シルバーボランティアズより派遣)。

帰国後3ヶ所の動物病院をかけもち、2010年より都内某愛護団体主催の動物病院に院長として勤務、8年間で約7,400頭(内、地域猫約2,300頭、500g~1.5kgの幼齢猫4,600頭)の不妊手術を行う。

2018年10月 往診専門としてむらかみ動物医院開業。

むらかみ動物医院

🐈「主に去勢を担当してくれる先生にゃ〜。ブータンで野犬の手術にゃんてすごいにゃ!それにしてもブータン王国ってどこにゃ!?豚の王国にゃ😸!?」

🐾安藤:一家で保護猫活動を14年間行う。保護して譲渡した猫の頭数50匹

野猫の保護、多頭飼崩壊のレスキュー・NPO法人li