はじめに・ご挨拶
はじめまして、川嵜と申します。
興味を持って見て頂きありがとうございます。
いままで無かった、こんなのあったら面白い、人に喜ばれる物を作りたい!
と思い、この3D足型プリントを開始しました。
僕は福岡、佐賀で最近までブライダル映像関係で仕事をしていました。
ブライダル映像も人に喜んでいただける仕事で大変ですが、やりがいのあるいい仕事です。
ですがコロナ禍でブライダル業界は延期やキャンセルなどで多くの関係各所
は本当に大変さを経験しました。
そんな中でも新しい命の誕生はあり、コロナ禍でパパ、ママもお子様と一緒に出かけたりしたくてもなかなか出来ない状況など大変ですよね・・・。
僕も子供の頃、親と出かけたり、遊んだりと楽しかった思い出がたくさんありますが普通に出来ていたことが今は難しくなったりと「いま」出来る楽しいや嬉しいを探す日々です。
そうしているうちに趣味で始めた3Dプリンターで以前、友達に出産祝いにあげた足型を
『他にも欲しい人がいるはず!』
と言われ、それだ!!と写真からリアルに作る勉強をして今に至ります。
産まれてすぐの赤ちゃんから1歳くらいまでの赤ちゃんの足は6cm〜10cmと本当に小さくて可愛いです。
ですが時間は進むばかりで戻せないから、いましか残せない本当に小さかったという記録を気軽に残せるように足型を3Dプリントさせて頂きます。
支援が多ければ、これから先も続けていこうと思いますので全国の0歳から1歳くらいのお子様がいらっしゃる方!
是非、お試しください‼︎
プロダクトのご紹介
このプロダクトは、赤ちゃんの足の裏の写真1枚から、3Dモデルを作成して
実寸サイズのリアルな足型を3Dプリンターでプリントします。
まずは足の裏の写真とサイズ(cm、mm)をお送りいただき、こちらで3Dモデルを作成します。作成した3Dモデルから3Dプリントしてお渡しします。
作成経過などは随時更新していきます。
3Dモデルを確認したい方はメールでお伝えいただければ、3Dモデル作成経過をメールにてご確認できるようにいたします。
こだわり・特徴
こだわりは写真1枚と大きさ(cm、mm)をメールいただくだけで
リアルな足型を実寸サイズで作ることにこだわりました。
支援して頂いた方に足型に触ってはじめは記念として、先では足型を見て、触って、お子様の小さかった頃を思い出して、産まれて来てくれた時の気持ちや想いを思い出していただけるようにと1つ1つ作らせて頂きます。
既存で平面の足型を作る物もありますが、重かったり、水に弱かったりとご自身で作る手間があったり、中には上手くできなかったりと大変です。
そんな時に写真とサイズをメールするだけでリアルで軽いキーホルダーにしたりして
持ち歩いたり、成長記録として子供の足と比べたり出来る足型があったら!
いつも仕事で夜しか一緒に入れないお父さんでも、キーホルダーでいつも子供を近くに感じれます。
子供が大きくなって産まれてすぐはこんなに小さかったんだよ、と子供と一緒に見て触ると感慨深いものがあるかもしれません。
プロダクト誕生までのお話
このプロダクトは、いろんな方の想いや友達の出産祝いにプレゼントしたのが始まりです。
2年前に友達夫婦の第一子が生まれ出産記念に足型をサプライズプレゼントしました。
思っていたより喜んでもらえて、作って良かったと思いその時はそれだけでした。
一年後に1才の記録としてまた今のサイズで作ってもらえないかと言われ、作ることにしました。
2年前より