はじめに・ご挨拶
はじめまして!
数あるプロジェクトの中から閲覧していただき、ありがとうございます!
私は現在まで約10年間、生命保険会社に勤め生命保険セールスをしております。神奈川県横浜市在住の32歳です。
生命保険は、たくさんの人が少しずつお金を出し合い、集まったお金を「もしも」が起こった人にあげることで経済的に助け合う、まさに【相互扶助】の考え方の商品です。
そして、その「もしも」があったときに、身近な大切な人に迷惑をかけたくないという想い。愛情。その人間愛・家族愛の本質から生まれたのが、生命保険です。
私はこの生命保険という仕組みが素晴らしいと心から思っており、この助け合いの精神と家族愛という不朽の原理を広く伝えていきたいとずっと思っておりました。この仕事を通して学び感じたことを、今度は身近で肉体的に困った人を支え合う社会の実現を目指していこうと思っています。
コロナウイルスの蔓延により、人と触れ合うことが難しくなっておりますが、人が人を支えあい助け合う社会を無くしてはならない、独りにさせてはいけないという思いに使命感を燃やしております。
どうぞ、宜しくお願い致します。
サービスの特徴や仕組み
高齢者ユーザー様からお問い合わせをいただきましたら、作成するアプリでお手伝いユーザー様の位置情報を確認し、近くにいるお手伝いユーザー様に情報連携し訪問していただく。
高齢者ユーザー様は5分100円(20分超えると5分毎に300円)で家事代行依頼ができる。
アプリ登録ユーザー様(お手伝いユーザー様)の報酬は依頼代金の70%。(まだ検討段階です)
大掃除・草むしり・お風呂トイレキッチン掃除・PCサポート・家具移動等の作業は10分1,000円。
各業者様(修理業者等)とのマッチングも行っていきます。
今後さらにサービスとして使いやすいよう考えていきます。
このプロジェクトで実現したいこと
VISION
独りにさせない、社会を創る。(国民全員家族)
MISSION
助け合いを、もっと身近に。助け合うことを、もっと便利に。
2025年には国民の4人に1人が75歳以上になり、後期高齢者人口が2,180万人に膨れ上がるとのデータが出ています。※【内閣府「例話元年版高齢社会白書」概要版第1章 高齢化の状況】より
今まで日本を支えてきてくださった先輩方が高齢を迎える中、最近ではご近所付き合いも無くなり、人間関係が希薄になっていると感じています。
このプロジェクトを通じて、もう一度何気ない助け合いが当たり前になる社会を目指したいと考えています。
そしてこのプロジェクトは 、ご高齢の方のちょっとしたお困りごとを解決するということは大前提ですが、それだけでなく、支える方の心の栄養にもなると考えています。
「ありがとう」心から感謝の言葉をいただくと、自分の心にプラスの感情を増やすことができます。自分に自信がない、自己肯定感を上げたい、そんな方に是非参加していただきたいプロジェクトです。
そして、高齢者を支える地域住民のかた、特に大学生や専門学校生である10代~20代前半の方にこの経験をしていただくことで、就職をする前に、【仕事】という「人に心から喜んでもらい、お金をいただく」という経験をすることで、人生を考えるひとつのきっかけになってほしいと思っています。
何のためにやるのか・誰のためになるのか・なぜそれをするのか。 目的を持って人生を歩んでいく。
日本に住む全員の明るい未来を創る。そんなお手伝いができたらと思っていま