心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に

心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に
音声アプリclubhouseで人気急上昇中のよしこママ。様々な方のお悩み相談を受ける中で『心の声にしたがって生きること』が幸せを感じられるようになるための最大の秘訣だと実感!人によって心の声は様々で、まさに十人十色。今回は第一弾ということで【歌いたい】という心の声を持つ人を、みんなで応援するために…

ッピーにするためのシンプルな秘訣に気づいたから、今、あたしは幸せを毎日感じられるのよ。

みんなにも、幸せをもっともっと感じて欲しい。

だから、そのためのお手伝いになるかもしれないから、

「心の声にしたがって生きる人を増やす」という勝手なお世話をこのプロジェクトを通してやりたいの。

あなたは、心の声にしたがって生きれてる?
◉このプロジェクトは具体的に、どういうプロジェクトなのか?

じゃあ、具体的にどうやって、心の声にしたがって生きる人を増やしていくのか?

それはね、このY.K.M.P.を通して、いろいろな心の声を実際に応援する!ということをしていくの。

心の声って言っても、十人十色でしょ?

その第一弾が、「歌が好き!歌いたい!」という心の声を持っている人を対象にした、歌いたいなら歌っちゃいなさいよ!歌手になりたいなら今からでも目指しちゃいなさいよ!という、歌いたい人を応援するプロジェクトなの。

実は、今回のY.K.M.P.のプロジェクトが立ち上がる少し前のタイミングで、よしこママが歌手デビューする!という企画が進んでいたの。

その打ち合わせの中で、楽曲制作リーダー(だいき君)が、こんなことを言ってたの↓
「歌手とか、芸能の世界って、なり方、努力の仕方が分からなかったり、親から止められたり、お金がなくて東京に出られなかったり、いろんな理由で諦めちゃう人が多いですよね~」

って。

それを聞いて、あたし自身のレーサー時代のレースを諦めた自分と重なってしまって、あのときの自分が言い訳をつくって、環境のせいにして、心の声を無視してレースをやめてしまった。それを後悔しているし、実は、その後悔に気づいて、今年よしこママはレーサー復帰の計画もしている。

だから、心の声で『歌いたい』って思ってるなら歌えばいいじゃん!って思ったの。

なんで、そんなシンプルな心の声を無視しちゃうのよ!って。プロになんてなれなくたっていい。でも、歌いたいなら歌えばいい!シンプルにそう思うわけ。

だから、それをあたしたちが応援することで、心の声にしたがって、歌を歌う人が増えて、そしてその過程をYouTubeやSNSやメディアなどに取り上げてもらって、多くの人に見てもらうことで、このプロジェクトを見ている人も、最終的には「次は、自分自身の心の声にしたがってみよう!」って思ってもらえる、そんなキッカケづくりができるんじゃないかな~って考えたの。

ということで、Y.K.M.P.の第一弾として【Y.K. Mom music Project】が始動したってわけ。
◉Y.K. Mom music Projetとは?

ここからは、よしこママの中の人のクボタが説明しますね!笑

心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクトの第一弾として立ち上がった【Y.K. Mom music Project】

具体的に言うと、よしこママ=Y.K. Momとして、音楽プロデューサーとなって、歌手オーディションを開催して、最終的に10人の歌手デビューをプロデュースしよう!というもの。

今まで、いろんな理由で諦めてしまった人も、そして、これから歌手を目指そうとしている人も、どんな人でも気軽に挑戦できる、そういう内容にするために、今回のオーディションへの参加条件は性別不問、年齢不問、もちろん、オーディションに参加するために費用も一切発生しません。

費用が発生しないどころか、オーディション参加者は、無料で歌のレッスンを受けれたり、無料でダンスのレッスンを受けれたり、歌手デビューし芸能