心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に

心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に
音声アプリclubhouseで人気急上昇中のよしこママ。様々な方のお悩み相談を受ける中で『心の声にしたがって生きること』が幸せを感じられるようになるための最大の秘訣だと実感!人によって心の声は様々で、まさに十人十色。今回は第一弾ということで【歌いたい】という心の声を持つ人を、みんなで応援するために…

この度、Y.K.Mom Project(略称:Y.K.M.P.)というプロジェクトをスタートし、このプロジェクトをより多くのみなさんと一緒に盛り上げたい!

という想いで、クラウドファンディングを立ち上げることにしました!

そもそも、Y.K.M.P.ってなんなのか?

『あたしたちが、何をしたいのか?』を知っていただき、その上で一緒に面白いプロジェクトを共に作りたいので、ここから少しお時間いただいて文章読んでみてください!

ちなみに、、、

このプロジェクトが立ち上がったキッカケは、音声アプリclubhouseで「よしこママ」が生まれたことがキッカケなので、まずはその話から!

ここからは、よしこママ自身が自ら語ります↓
◉よしこママって誰?!

あたしは、音声アプリclubhouseというSNSの一部で人気爆上中のオネエなのね。

↓中の人はこちら。

ちなみに、オカマ(オネエ)をコートのように羽織っているから、ファッションオカマとして、よしこママって名乗ってるの。だから普段は男性としても活動してるのよ。

でね!

なぜclubhouseの中でオネエを続けているのかというと、オネエとしてみんなと話している方が、みんなの本音を引き出しやすいし、あたしの話もより聞いてもらえると感じたからなの。

あなたが本音で喋っても、相手が本音じゃないと、会話ってつまらなくなっちゃうでしょ?

それがね、あたしがオネエの口調で、なおかつ本音で喋り出すと、つられて周りも本音になり始めている気がしたのよ。

大事なポイントは「本音」!

そう「心の声」ね。

この「心の声」って大事だな~って思ってね、あたしは、本音で喋れてない人に対して

「心のパンツなんか履いてるんじゃないわよ!とりあえず、心のパンツ脱いじゃいなさい!」って言ってるのね。
◉みんな本音で話せてる?そして自分の本音に気付いてる?

よしこママが言うように、「本音」「心の声」で話せていない人って、すごく多いと思うの。

よしこママとして、音声アプリclubhouseの中では人生相談に乗ることが多くて、家庭の悩み、仕事の悩み、恋愛の悩み、性の悩み、病気の悩み。本当にたくさんの人と色々な悩みについて会話してきて、2~4月の3ヶ月で1800人以上の人と会話してきたの。

そこで気づいたのは、学校でも、家庭でも、職場でも、友達同士でさえも、本音で話している瞬間ってすごく少ないんだな~ってこと。

ちなみに、よしこママの中の人である窪田(あたし自身)も、もともとはそうだったのよ。本音で話せないことの多い人だったの。

そういう様々な悩みを解決に導くのに必要なことは、まずは自分の本音に気付くこと。

これがとっても大事であることに気づいたの。

「本音と建前」という言葉があるように、どこでもどんなときでも本音で話すことがいい!というわけではないことも、あたしはわかってるつもりよ。

でもね、本音で話したい!というその瞬間に、あなたはちゃんと本音で話せてる?

どう?

答えがNOの人、多いんじゃないかな?

本音で話したい!というときにも、躊躇しちゃって、結局のところ、本音で話せてない人って多いと思うの。

もっと言うと、そもそも本音って何?自分の心の声ってなんだっけ?ってなっている人も多いんじゃないかしら?

でもね、心の声に気づくことって、そんなに難しいことじゃないんだよ。

だから、あたしは、今回のプロジェクトを通して、心の声にしたがって生きる人を増やしたいの。

タイトルとURLをコピーしました