心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に

心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に
音声アプリclubhouseで人気急上昇中のよしこママ。様々な方のお悩み相談を受ける中で『心の声にしたがって生きること』が幸せを感じられるようになるための最大の秘訣だと実感!人によって心の声は様々で、まさに十人十色。今回は第一弾ということで【歌いたい】という心の声を持つ人を、みんなで応援するために…

◉心の声にしたがって生きる!Y.K.M.P.とは?

そういう背景がある中で、生まれたのが、今回のプロジェクト。

Y.K.M.P.=よしこママプロジェクト(Y.K. Mom Project)

心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト、それが、Y.K.M.P.なの。

Clubhouseの中で、本音で話すことができない人や、色々なことに悩む人の声を聞いていく中で、言葉選びだけでなく、人生の選択(何をするか、何をしないか)においても

・自分の心の声を無視しちゃう人

・本音を知らず知らずのうちに無視しちゃっている人

・本音を知っていながらも無視しちゃう人

・本当は心の声にしたがいたいんだけど我慢してきた人

そういう方々がた~くさんいることに気づいたの。

それでいいのかな?って思ったのね。

今回の人生は今回だけ。

来世があるかどうかなんて、誰にも本当のことは分からない。だったら今回の人生、心の声に、本音にしたがって生きていきたいでしょ?ってシンプルに思うの。

だから、もし、本音で生きたいけど勇気がない、理由は分からないけど怖くて踏み出せない、そういう人がいるなら、背中を押してあげたいなって本当に思ってるの、よしこママは。

みんなのお母ちゃんになって「あんたたち!やりたいことやりなさいよ!」って言いたいの。

見てみなさいよ、よしこママを!

男の子として生まれて来たけど、オネエになりたいから、オネエになっちゃったのよ!

やりたいことやってるの。そしたらみんなも面白がってくれるし、何より、あたし自身があたしを、自分を、楽しめてる。

自分の人生は、楽しめないより、楽しめる方がよくない?

その方がハッピーでしょ?

あたしはね、実は、もともとプロのレーサーだったの。自動車の競争競技のプロ選手ね。

有名なレーシングチームと契約していた選手だったのよ。

でもね、思うような結果を出せないシーズンが2年ほど続いて、最終的にチームをクビになったのね。

その結果、当時、あたしはレーサーの道を、道半ばで諦めた。いろんな理由をつけて、環境のせいにして諦めた。

今、冷静に考えると、心の声はレースを続けたかったと思うのよ。

でも、言い訳して、結果がでないかもしれない未来を恐れて、やめちゃった。

そのことに、正直後悔してる。

でも、今は心の声にしたがって生きていく!って決めたから

当時のことへの後悔はなくなるわけじゃないけど、今に集中できるようになったから、楽しく生きれてるわよ。

レーサーをやってた頃のように、世界チャンピオンを目指す!みたいな具体的な目標なんてないけど、そんなの関係なく、気持ちよく今を生きれてる。

あたしは、このプロジェクトを通して、みんなに「夢を持って欲しい!」とか「目標に向かって生きよう!」みたいなことを言いたいわけじゃないの。

シンプルに、みんなにハッピーになって欲しい。

あたし自身が、心の声にしたがえずにずーっとモンモンとしてきてたの。

モヤモヤしてた当時は、何がモヤモヤの原因なのかもはっきり分からないまま、ずーっとずーっとずーーーーっとモヤモヤしてたの。

でもね、その原因は簡単なことだったのよ。

そう、それは「自分の心の声にしたがってなかったから」それだけ。

だから、今は心の声にしたがっているから、今を生きれているし、楽しい毎日を送れてると思うの。

もちろん、生きていればいろんな嫌なことはある。あたしにだってそういうことは多々ある。

でも「心の声にしたがって生きる」という、人生をハ