心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に

心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト第一弾!『歌いたい』心の声に正直に
音声アプリclubhouseで人気急上昇中のよしこママ。様々な方のお悩み相談を受ける中で『心の声にしたがって生きること』が幸せを感じられるようになるための最大の秘訣だと実感!人によって心の声は様々で、まさに十人十色。今回は第一弾ということで【歌いたい】という心の声を持つ人を、みんなで応援するために…

活動する上での心構えについての講義も無料で受けることができます。

審査に関しても、1次~4次審査までの4回の審査を行うのですが、1~3次審査については、すべて音声のみ。動画や写真などは審査に使用しないので、見た目での判断はしません。

声だけで全てを判断するので、オーディションへの参加ハードルも下げてますし、例えば、身体的なコンプレックスがあったとしても、それを言い訳にする必要もなくなります。

プロデューサーであるよしこママも、平等に審査をすることはほぼ不可能に近いということは重々承知した上で、そんな中でも、できる限りフラットに、そして多くの人に、心の声にしたがってもらえるような、そんな企画にできるようにしています。
◉具体的な歌手オーディションの審査過程とスケジュール

【審査過程】
・1次審査:お好きな歌の音源を提出いただき、歌の審査をします。
・2次審査:声だけの面接=声説で、本気度等の審査をします。通常、対面やzoomなどを使って行う面接を音声のみで行います。
・3次審査:課題曲の音源を提出いただき、歌の審査をします。
※3次審査までは容姿で判断しないために声のみで実施。

・4次(最終)審査:7月26日~29日に沖縄にて3泊4日の合宿形式で総合審査。
※以上の4次の審査を経て、最終的に最大10名の方を合格者として選びます。

【スケジュール】
オーディション:4月~7月末(エントリー締切は5月5日)
レコーディング:8月上旬
CDデビュー:8月20日
ライブデビュー:8月21日 or 8月22日
◉オーディションへのエントリー者数がなんと、、、!

228名の方にエントリーいただきました!

このクラウドファンディングが実行中の期間では、3次審査まで進んでいきます。
みんなで最幸なドラマを見届けましょう!
◉このプロジェクトが見せる未来

今回のプロジェクトは、歌に関わる人だけでなく、すべての人にとって『心の声にしたがって生きることの素晴らしさ』を感じてもらい、『次は自分が自分自身の心の声にしたがってみよう』と思ったり、『これからも心の声にしたがっていこう』と思えたり、そういう瞬間を作っていく、そんなプロジェクトです。

CDデビューや、ライブ映像だけに限らず、そこまでの過程についても、YouTubeなどを通して皆さんに見届けていただきます。

最後は最大10名の人が歌手デビュー対象者として合格します。もちろん合格する人のストーリーも素晴らしい。

そして、それと同等に、よしこママは合格しない人たちのストーリーにも注目して欲しいと考えています。

プロになるとか、デビューするとか、そういうことだけではなく、シンプルに『歌いたい』という心の声にしたがった方々が、不合格だとしても、何を感じるのか?

そういう部分にもしっかり注目していきたいと考えています。

また、オーディションに参加していなかったとしても、こうやってクラウドファンディングに関わることであったり、いろいろな形で今回のプロジェクトは関わることができます。

いろんな形で関わって、このプロジェクトの仕掛け人になっていただいて、このプロジェクトを通して感じることのできる『素敵なナニカ』をあなたにも感じてもらいたい、そういう風によしこママは考えています。

ちなみに、ここまで文章を読んでくださった方は、その時点で、あたしたち、僕たちの仲間です。あなたもこのプロジェクトの仕掛け人に今なりました

コロナ禍ということもあり、制限が多い世の中のように感じるかもしれませんが、そんな中で