セットアップの新定番、快適さと上品さを追求した、海洋深層水で洗った大人見えデニム

セットアップの新定番、快適さと上品さを追求した、海洋深層水で洗った大人見えデニム
①イージーケア、汚れにくい、洗えるセットアップ。②岡山でも長い歴史を持つ井原の職人による世界トップレベルの仕立ての良さ。③従来の洗い加工の根底から変えました。環境負荷を考え、海洋深層水で洗うという選択をしました。

の生産時に使われていたエネルギーやCO2の削減にも繋がります。
7月31日 – プロジェクト終了
8月初旬 – 生産開始
12月以降 – 製品完成、順次お届け
      発注作業 1週間
      生地製作 2ヶ月
      海洋深層水洗い加工 2週間
      縫製 1ヶ月
      検品 1週間
      梱包配送 1週間
裾直しの方は+2週間ほどいただきます(数により変動)
【ご支援いただいた資金の使い道】

目標金額を300万円とさせていただいた理由は、生地の生産、加工代、縫製代、プロジェクト費用、全て合わせて300万円になります。
メイドインジャパンの技術を絶やさないために全ての製作工程を日本国内で行います。
コロナによって停滞しているファッション業界を盛り上げるために皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

私たちKoH T(コーティー)はファッションを通じて人にも地球環境にも優しい物づくりを目指して活動しているデザインスタジオです!ファッションやアートが好きな仲間が集まって、どうやったらファッションで多くの人を笑顔にできるか、地球環境を破壊せず、持続可能な活動ができるのかを日々考えています。

しかし、洋服を作ること自体が環境への負荷が高いことでもあり、立ち上がったばかりの若いブランドではどうしても実現しきれない壁にぶつかることもあります。

それでも私たちの思いは変わりません!常に今できるベストを尽くして、これからも多くの人に喜んでもらえる洋服を、驚きを与えられる素敵な体験をお届けしたいと思っています!

今後もコレクションの発表だけでなく、新しいプロジェクトをたくさん展開していきますので、
一緒に盛り上げていただけると嬉しいです!

今回のプロジェクトにかける想い

日本の伝統文化や技術が絶えないよう、次の世代に繋げていく事も私たちの使命だと思っています。実際に、リサイクル100%の生地を使ったり、日本の職人技術をデザインに落とし込み、歴史のある国内産地の生地を使ったコレクションを発表してきました。

そして今回出会ったのが、歴史ある岡山・井原のデニムを海洋深層水で洗い加工したデニムでした。
このデニムは海洋深層水を使う事で、通常デニムを生産する時に使われる水道水の使用量の削減、薬剤を使わないので、薬剤を生産するためのエネルギーやCO2排出量の削減、さらには柔らかくストレッチが効くので、人の体にも優しい生地であったりと、まさに私たちの理想をかなえてくれるデニムでした!
そんな夢のようなデニムをどのようなアイテムにしようかと考え、研究していく中で、「在宅での仕事も増えたから、きっちり見えるけどリラックスできる服が欲しい」「家で仕事をしているとオフにうまく切り替えられなくて気が休まらない」と言った悩みの声が聞こえてきました。

私たちも感じていたその悩みを解決するべく、毎日着れる相棒となり、セミフォーマルな場でもリラックスして着られるアイテムとして、このセットアップを作りました!

実際に自分達で試着してみると、やみつきになる着心地で気分も軽く楽しくなり、必要以上に何度も試着しては快適さを噛み締めていました。
この快適さを皆さんにも味わって欲しいと願っています!

Q.家で洗えますか?
A.裏返して洗濯用ネットに入れていただき、洗濯用洗剤で洗濯していただけます。
 洗濯時に色落ちする可能性がございますので、色の薄い洋服と一緒に洗うのは避けてください。
 洗濯後、形を整えて陰干しで乾燥させてください。
 タンブラー乾燥