コンビニもない物井駅前に!地産地消・素材にこだわる定食居酒屋を作りたい!

コンビニもない物井駅前に!地産地消・素材にこだわる定食居酒屋を作りたい!
コンセプトは地産地消、そして素材に拘りを持った人達との繋がりを最大限に生かしたお店。野菜は地元直売所より朝どれの野菜、肉類は地元加工直売店より鮮度抜群のお肉!米は友人農家から千葉県産コシヒカリ!!魚は千葉県館山沖の魚を毎日お取り寄せ!そんなこだわりのお店を開きたい!!!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。君波 悠(きみなみ ゆう) と申します。生まれは千葉県船橋市、育ちは千葉県佐倉市です。
専門学校を卒業後、都内の洋食店を経験し、現在の会社では和食、特に魚、焼鳥業態で11年ほど働いております。

*専門学生時代の友人と 右端・本人

創業しようと思ったきっかけ

幼稚園の時から22歳まで佐倉に住んでいましたが、最寄り駅の物井駅前には、コンビニ、飲食店といった類のお店が一軒もありませんでした。
先日久しぶりに地元に戻った際に見た物井は、15年前とは違い、駅西口側が住宅地の開拓により1000戸以上の住宅が増え、まだ増え続けているエリアになっていました。
しかし、そんなエリアでも未だにコンビニも、カフェも、居酒屋もありません。
そこで物井駅目の前に唯一の空き物件を見つけました。

*物井駅西口徒歩10秒の空き物件

私はいつか自分のお店を持つために飲食店で働いてきたので、まさにこの物件は自分のお店を出すべき場所と思いました。

私たちの商品・お店のこだわり

コンセプトは地産地消、素材のこだわりを繋ぐ店

特に目立ったおすすめポイントがない千葉ですが、食材は豊富。
やはりこの食材を使わないのはもったいない。
私はこれまでの経験上、素材の鮮度が美味しさをほぼ決める。
そう思っているので大切な食材は以下のようなところから仕入れます。

野菜・・・地元道の駅、個人直売所より朝どれの野菜。

*新鮮野菜が100~200円で売っています。

鶏・・・地元鶏加工直売店より朝締めの鶏。牛・豚・・・地元精肉店仕入れ。

*その日に卸す分を丸鶏で仕入れ、ばらしてくれます。

米・・・友人農家、千葉県香取産コシヒカリ使用。

魚・・・千葉県館山港直送の鮮魚。

*千葉館山からお任せで届く鮮魚の詰め合わせ!!

駅前唯一の飲食店だからと言って出来合いや、手を抜いたものを出すつもりはありません。
地元の食材、こだわりの食材を使い、ランチからリーズナブルにお楽しみ頂けるメニューをお出しします。

アイドルタイムはカフェとして、小上がり席も作り近所のお子様連れでもご利用頂きやすくします。

夜は定食メニューを多く揃えながら、一品メニューも豊富に。
お酒もビール、クラフトビール、日本酒、ワイン、自家製サワーなど、居酒屋もない駅前ですので、帰りにちょっと一杯も。もちろん食事だけでも楽しんで頂きたいと思っています。

日本酒に関しては、繋がりのある酒屋さんから仕入れをさせて頂き、希少なお酒も楽しめます。

リターンのご紹介

募集枠がないものは何度でも購入可能!!

3,000円(お礼のメール)

5,000円(定食ご飯大盛無料)
     ご来店されたときにCAMPFIREで応援したよ!って言ってもらえるとご飯大盛りにします。
     回数無制限、2022年末まで。

10,000円(お店で使える食事券3,000円分)

10,000円(お子様の料理教室ご招待券1枚 例:魚の3枚卸 &お店で使える食事券2,000円分)
     料理教室は開店後、4月以降にお店で行います。別途メールにて打ち合わせあり。

50,000円(叔父・陶芸家君波延昌の織部焼1点)

100,000円(お店で使える食事券30,000円分)

100,000円 (出張料理人。店主・君波があなたのお宅へ伺い料理を作らせていただきます。)
      メールにて日程や内容等の事前打ち合わせあり。1度に10名様まで。
      旅費・交通費は別途となります。場所は東京都、千