セットアップの新定番、快適さと上品さを追求した、海洋深層水で洗った大人見えデニム

セットアップの新定番、快適さと上品さを追求した、海洋深層水で洗った大人見えデニム
①イージーケア、汚れにくい、洗えるセットアップ。②岡山でも長い歴史を持つ井原の職人による世界トップレベルの仕立ての良さ。③従来の洗い加工の根底から変えました。環境負荷を考え、海洋深層水で洗うという選択をしました。

東京やNYでコレクションを発表するデザインスタジオ KoH T(コーティー)がデニムと本気で向き合い、日常の相棒にしたいラクなのに都会的なデニムセットアップを作りました。
さらに製作工程にもとことんこだわった、従来のデニムとは一線を画す、人と環境に優しい新定番デニムが完成しました。

できる大人のデニムセットアップ

それが、SHIN-KAI Denimです

SHIN-KAI Denimでクールに決める

一度着れば手放せなくなること間違いなしの、格上げデニムセットアップ。そのこだわりや他との違いを解説します!

早速ですが、皆さんは洋服を選ぶときにどの様なポイントを意識して選びますか?

たくさん頂いた声の中から、厳選して1位から10位までの気になるポイントを上げてみました。

1位:カッコよく見られたい、化繊の安っぽく見えるセットアップは着たくない

2位:着た時にわかる仕立ての良さ、縫製の綺麗さを重視している

3位:今っぽい、キレイなシルエット

4位:イージーケア、汚れにくい、洗えるセットアップは使える

5位:デザインやコンセプトが好きなファッションブランドの服を買う

6位:着回しが効く、自分の服とあわせられる

7位:生地のこだわり、肌触り

8位:ウンチクが語れる、こだわりがある服

9位:ポケットやボタン、LOGOなどのディテール

KoH Tは考えました。この声を形にしたい。そして期待を超える様なデニムセットアップを作ろう!!

…そこでKoH Tのデザインチームとパターンナー、岡山の職人により「全てを叶える」ハイレベルのプロダクトを目指しました。

遂に、試行錯誤の末、デニムセットアップの新定番、「SHIN-KAI Denim」を開発しました。

●どんなに快適でも、化学繊維の安っぽさが気になる
→コットン97%ポリウレタン3%の天然素材を使ったストレッチデニムの高見えセットアップです。

●やっぱり品質にはこだわりたい
→日本で最も古いデニム産地である岡山県井原市のデニム工場で職人さんにより作られています。

● 新しいものや希少なものが好き、時代に取り残されたくない
→世界の海域の0.1%しか無いと言われる、室戸海洋深層水で洗い加工を施した極上の風合いのデニムです。

ではなぜ、SHIN-KAI Denimの「高見えセットアップ」「職人技のデニム」「海洋深層水で洗い加工」が特別なのか少し詳しくご説明します。

着心地は快適、なのにカッチリ見えるのが「SHIN-KAI Denim」の最大の特徴です。撥水性や防汚性、ストレッチ性にも優れた機能を持ちながら、さらにウエストをゴム仕様に仕立てることでコンフォートな着心地を実現しています。一般的にデニムや伸張性のある生地で綺麗に仕立てるのは至難と言われますが、見事なまでにスマートなシルエットに仕上げています。

①洗練されたシルエット

②一味違う工夫されたディティール
< ジャケット >

< パンツ >

③深みのあるカラー
BLACK / NAVY

室内の暗い場所で撮影

④大人見えする素材使い

見え感とふっくらした質感を重視し、しっかりした11オンスのデニムを使用しています。加工により生のリジットデニムの状態からは考えられないほど軽い仕上がりになりました。

世界屈指のデニム産地、長い歴史を持つ岡山・井原地方で製作

岡山でもデニムの産地として長い歴史を持つ井原でデニムを生産しています。
井原地方の綿作りの伝来は戦国時代まで遡ります。江戸時代には藍染が普

タイトルとURLをコピーしました