「Vlog」×「トレーニング」!? あなたのフォロワーを増やすパーソナルジム

「Vlog」×「トレーニング」!? あなたのフォロワーを増やすパーソナルジム
2021年9月 東京に新しいコンセプトの会員制パーソナルジム「Seven Days」を立ち上げます! 今までになかった楽しさ、しっかり理にかなった継続できるパーソナルトレーニング! あなたの魅力を最大限にひきだす体験をお届けします!

を感じているはず。
 また、SNSのフォロワー数が多い少ない、若者に限らず、今後もスマートフォンや通信環境が進化し続ける世の中では、自分の姿や活動を写真や映像でシェア、振り返る体験は今よりもさらに日常的になっていきます。むしろ、後から振り返って、なんであの時、映像で記録しておかなったのだろうなんて思う日もあるかもしれません。ただ、そんな中でも、instagramやアプリで写真は上手に撮れるけど、動画はいまいちうまく撮れない‥という人もまだまだ多いのが現状ではないでしょうか。
トレーニングと撮影を同時に行い「今」を残す

 「Seven Days」ではトレーニングをしながら、その姿を動画で撮ります。なるべく素敵に、かっこよく。「痩せたいなぁ」と100回つぶやくより、「痩せるぞー!」と10回決意するより、撮影された自分の動画を1回見るほうが継続のモチベーションにつながると信じています。心も体も変わり続ける一生だから「今の自分」の記録をトレーニングという日常の中で残すことに「Seven Days」はこだわります。
 ただし、勘違いして欲しくないのは「Seven Days」はインフルエンサーと言われる人たちだけが対象のジムではありません。撮影した動画で映えるジムにしたいわけではなく、お客様に「SNSに投稿してジムの宣伝してください」ってわけでもありません(それはそれで嬉しいのですが、撮影された記録は完全にお客様の自由です)。あくまで健康に生きる、美しく生きるための動画撮影です。SNSに興味のない方でも、毎回、映像で記録に残す行為は次世代型レコーディングダイエットになるはずで、トレーニングの記録を映像でレコーディングし続けることで、日常の中でカラダを意識するきっかけをつくり、継続して運動する習慣を楽しく身につけることができます。
あなたのフォロワーを増やすパーソナルジム「Seven Days」

 「フォロワー」というと「SNSのフォロワー」の意味ばかり考えてしまいますが、トレーナーもフォロワーであり、日々の努力の積み重ねであるトレーニング記録も立派なフォロワーになると考えています。そして、あなた自身があなたにとって一番のフォロワーであるという気づきと自信を与えることができる。そんなジムを目指したいという想いを込めています。

それでは、パーソナルジム「Seven Days」の体験、サービス、料金などを紹介して行きます。
■ どんな撮影、映像の体験?

具体的にどんな撮影の体験ができるのか?

・撮影

撮影に使用するカメラは複数用意する予定ですが、いくつか紹介します。

・シネマチックな映像表現ができる「SONY Cinema Line」

・トレーナー目線で自然な姿が撮れる超小型カメラ「Insta360 GO 2」

・スマートフォンの撮影でも十分映えるジンバル「DJI OM4」

・撮影された自身の姿を映し、鏡代わりにも利用する「縦型ディスプレイ」 ‥etc

もちろんトレーニング中に撮影した映像、写真データは、その場でお客さまと共有いたします。ちょっとした映像の編集、加工ならば時間の許す範囲でトレーナーもお手伝いします。

撮影するための映像機材がそろっているので「撮る」以外の体験もできます。

・ライブ配信やオンライントレーニング

 「トレーニングしながら」が大前提ですが、ライブ配信で自身のフォロワーとつながりながらトレーニングなんて体験もできます。ライブ配信をしてみたいけどいまいちやり方がわからない、ネタがないという人も希望あればフォローさ