当店の存続とアメトイカルチャーを伝えていきたい!

当店の存続とアメトイカルチャーを伝えていきたい!
当店を存続させアメトイの魅力や素晴らしさを伝えつつ、減少傾向にあるトイショップと古物業界全体の活気へ繋げていきたいです!更に体験から得たリアルなアメリカのカルチャーも同時に伝えていきたいです!

大きな見所にしております。このリノベーションで生じる最大の問題が、お店の存続が危ぶまれますと、午前中をリノベーションの時間に使えなくなってしまい工事を中断せざる得ない事になってしまうという所です。これらの事情からクラウドファンディング挑戦の最たる理由、お店の存続に繋がる訳です。アメリカ買い付けで多くの一般住宅やアンティークモールへ訪れた経験は私が得たセンスとして目に見える形に出来るタイミングに差し掛かったと言えます。更にセンスや技術、知識を磨きたい欲求に終わりはありません。

照明器具や光の照射、装飾に無駄に拘っていくスタイルは正にアメリカ的。一般の住宅へ多数訪れた経験から得ました。

装飾に使う見切りなどを自作するための作業台も自作しました。

5. 長文になってしまいましたが、有形物が少なく目に見えるまで時間はかかるものの、タイトル通り何かを生み出す結果になるかと思われます。これまでの人生、経緯と同様に努力して邁進するのみです。

リターンにつきまして

ご出資いただきましたリターンにつきましては当店のオリジナルグッズ(ステッカー、Tシャツ、キーチェーン)や、当店でお買い物される際の割引き、DIYや工事についてのご相談、アドバイスなどになります。オリジナルグッズにつきましてはステッカー、Tシャツ、キーチェーンともに当店では初の制作となります。DIYや工事のご相談につきましては、私の建築現場での長年のスキルを活かしたアドバイスとなりますので、インターネット上では得られない情報も多々あるかと思います。リアルタイムでのご相談を希望される場合や、気軽に聞きたい疑問にはLINEなどで画像と文を交えて細かく説明させていただきます。小さなリターンかもしれませんが、全ての活動を単独で行う自分が出来る可能な限りをお届けしたいと思っております。

プロジェクト開始のタイミング

まず、お店の存続という目に見えてご理解を得られるような簡潔なプロジェクトではございませんが、Instagram、TwitterやLINEなどのSNS、当店のウェブショップではほぼ毎日商品のUPを継続していきます。商品の仕入れ、経費としてすぐに使わせていただきます。店舗の屋根、壁の増築につきましては天候などを考慮しつつ可能な限り早い時期に着工を予定しております。渡米、買い付けにつきましては新型コロナウィルスの影響により、時期について明言出来ませんが、見通しがついた時点で行き先などのプランをSNSにて発表します。自宅改装につきましては店舗軒先の屋根工事が終了しましたら、騒音対策に重点を置きつつ再始動していきたいと考えております。スローペースとなりますが、自宅改装記録という見出しで発表させていただきます。こちらの発表もInstagram、Twitter、LINEがメインになります。お手数をおかけしますが、是非フォローのほど宜しくお願いいたします。その際、本プロジェクトの支援者であるとご説明をいただけましたら幸いです。各アカウントは下記に記載させていただきます。

ここまでお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。当店に少しでもご興味をもたれましたら、次項から記載させていただきます経歴等のご閲覧までお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
1.お店をやってみたい!
1981年生まれである私は幼少より数多くのアメリカ産エンターテイメントや文化に囲まれて育ちました。80年代という時代的背景に加えて、映画や海外カートゥーンキャラクターが好きな親の影響も重なって、アメリカの文化がよ