ダウン症のきょうだいが親へ送る “逆”遺言書 という新しいカタチの実現!

ダウン症のきょうだいが親へ送る “逆”遺言書 という新しいカタチの実現!
【“逆”遺言書 230万円挑戦中!!】ダウン症を持つ子の親御さんは口を揃えて言います。「自分が亡くなる時、この子(ダウン症)を一緒に天国に連れていきたい」そんな言葉を無くすには、きょうだいの力が必要だと思い、今回きょうだいによる親御さんに向けた“逆”遺言書を書籍として出版を致します。

書について

法人の方など、領収書をご希望の場合は、備考欄にその旨お書き添えください。リターンで発送物がある場合は同梱、発送物のないリターンの場合は、別途書籍が仕上がったタイミングでご指定の住所へ送付いたします。

2021年 6月  クラウドファンディング 開始予定
2021年 7月  クラウドファンディング 終了予定
2021年 8月  書籍執筆        開始予定
2021年 12月  書籍完成        予定
2022年 1月  書籍配布開始      予定

※多少前後する可能性がございますが、活動進捗のご報告を定期的にさせていただきます。

私は、「親亡き後の問題解決」「共生社会の実現」をするために、きょうだい児として「“逆”遺言書」を届けたいと考えています。

私の人生の中でダウン症という存在に出会えたことが、“金内 稔”という“人間”を形成してくれる大きなきっかけでした。
理由はとてもシンプルです。
それは、人間として一番大切であろう“原点(想い)に帰る”ということを常に体感し続けることができているからです。

人それぞれ“原点”は異なるものであり、原点に帰るタイミングも違うと思います。
ただ、人生の中で挑戦したり、くじけたり、変化が必要なときには必ず自身の原点(想い)に帰り自身を鼓舞するものだと考えています。

新たな一歩を踏む出す時には“繋がり”というものがとても心強い存在であり、国、業界、人種、性別、年代などの垣根がないほど強靭な繋がりとして自分の一歩を後押しします。

私はダウン症の姉を持ったことで、自分の原点(想い)に帰ることを常に体験し続け、素晴らしい方々との関係がつくれていると感じております。

ダウン症本人、きょうだい、ダウン症にこれまで関わったことがない方にも、今回の書籍を通して“繋がり” をつくり、それらが「親亡き後の問題解決」「共生社会の実現」になるようにしていきたいと思います。

精一杯取り組ませていただきます。

皆様のご協力、ぜひ宜しくお願い致します。


元サイト
ダウン症のきょうだいが親へ送る “逆”遺言書 という新しいカタチの実現!