『AV女優 川上奈々美』 第2のステージ応援プロジェクト

『AV女優 川上奈々美』 第2のステージ応援プロジェクト
川上奈々美は2022年1月をもちAV女優業を引退、同2月にストリッパー業を引退します。今後は俳優業に専念し、21年1月に自伝的小説と引退記念写真集を出版、渋谷ヒカリエで写真展を行います。22年にはドキュメンタリー映画を完成させ世界の映画祭に出品しようとしています。第2のステージを皆さん応援ください。

ご挨拶

川上奈々美は2012年1月にデビューをしました。
この10年、何度もくじけそうになりましたが、ひたすら自分の可能性を信じ、周囲の方々にも支えられ、あきらめずに今日まで続けてきました。
2022年1月をもってAV女優業の引退、同2月にストリッパー業の引退を行います。その後は俳優業に専念いたします。
その節目としてこのプロジェクトを立ち上げる事に致しました。

川上 奈々美(かわかみ ななみ)

12年1月にAVデビュー。15年5月、浅草ロック座でストリップデビュー。同年9 月から「恵比寿マスカッツ」加入し、17年7月まで副キャップを務める。AV、ストリッパー、アイドル活動以外にもドラマや映画に多く出演。
2022年2月にはAV女優、ストリッパーを引退し、俳優業に専念することを宣言した。
出演作品
「メイクルーム」森川圭監督(2015年)
「下衆の愛」内田英治監督(2016年)
「メイクルーム2」森川圭監督(2016年)
「身体を売ったらサヨウナラ」内田英治監督(2017年)
「獣道」内田英治監督(2017年)
「女優 川上奈々実」短編・佐近圭太郎監督(2018年)
「つないだ手をはなして」ピンク映画・竹洞哲也監督(2018年)
「言えない気持ちに蓋をして」ピンク映画・竹洞哲也監督(2019年)
「全裸監督」内田英治、武正晴、河合勇人監督(2019年Netflixオリジナル配信)4話ゲストヒロイン南みく役
「37seconds」HIKARI監督(2020年2月公開)
「東京の恋人」下社敦郎監督(2020年6月公開)
「悲しき天使」森岡利行監督(2020年8月公開)
「ゾッキ」竹中直人、山田孝之、斎藤工監督(2021年)
「列島制覇~非道のうさぎ~」内田英治、中元雄監督(2021年U-NEXT配信)

公式ホームページ

プロジェクトをやろうとおもった理由

世の中に依然と残る偏見。そんな偏見に向き合い、自分の生き方を否定せず、前向きに受け止め希望の光となりたい。
そういった思いよりこのプロジェクトを立ち上げました。
2022年1月に、自伝的小説と引退記念写真集の2冊を、同時に出版いたします。
小説は、地元での幼いころのことから、上京してスカウトされたあの日、そして怒涛のように流れていった10年間を描いています。
執筆に2年以上をかけて、何度も打ち合わせと修正を重ねて、ついに完成した小説です。

写真集は、写真家の熊谷直子さんに2年間かけて撮影してもらいました。※1
自宅で撮影した等身大の私の姿はもちろん、スタジオ撮影からストリップ劇場の舞台裏まで、ありのままに撮ってもらった完全密着ドキュメント写真集です。

この2冊を発表するにあたって、2022年1月2日〜16日に渋谷ヒカリエとダイトカイ(渋谷)の合計2会場にて写真展を同時開催することを決めました。
写真集で見ていただく事も、もちろんありがたいのですが、みなさんに大きな会場で、大きな写真も見てほしいと思っています。
そして、私を応援してくださるファンの皆さまを始め、多くの方々に、新たな道を拓こうとしている、私の姿を見ていただきたいと思っています。

そして、もう一つ。
実は、AV女優、ストリッパーの引退を決めて以来、ほぼ毎日、セルフドキュメンタリー動画を撮影しています。※2

そこには、AV業界から新しいステージに飛び込もうとする私に、思いもよらない様々な壁があらわれ、葛藤する姿もあるはずです。

最後のストリップ公演のために連日連夜稽古を重ねた日々も、小説を書きながら深く自分と向き合い