ダウン症のきょうだいが親へ送る “逆”遺言書 という新しいカタチの実現!

ダウン症のきょうだいが親へ送る “逆”遺言書 という新しいカタチの実現!
【“逆”遺言書 230万円挑戦中!!】ダウン症を持つ子の親御さんは口を揃えて言います。「自分が亡くなる時、この子(ダウン症)を一緒に天国に連れていきたい」そんな言葉を無くすには、きょうだいの力が必要だと思い、今回きょうだいによる親御さんに向けた“逆”遺言書を書籍として出版を致します。

と思います。こういった親御さんの葛藤、そしてきょうだいとしての立場、責任や重圧などを少しでもいい方向に体現化していける“きっかけ”を作るのが今回の書籍だと思っております。

クラウドファンディングにご参加していただいた皆様以外に書籍の出版の準備・リターンの出品にご協力いただいた方・また法人様をご紹介させていただきます。

‐ SOCIAL GOOD ROASTERS ‐

・坂野 拓海 様 (代表)

・GOOD DESIGNAWARD 2020 受賞

 HPHP Instagram Facebook

・コンセプト

東京のカフェ文化の中心である神保町の片隅にある「ソーシャル グッド ロースターズ」は、ハンデキャップのあるバリスタや焙煎士が活躍する珈琲の焙煎所です。

「珈琲と福祉」

不思議な組み合わせに思われるかもしれませんが、福祉は人の働く喜びを生み出し、美味しい珈琲は飲む人の気持ちを豊かにします。どちらもヒトが主役です。夢や希望をもって働く人の姿と魅力、丁寧につくられる珈琲の味わい、生産の過程で生まれる物語のなかに「ソーシャル グッド ロースターズ」がつくる珈琲の価値があります。Coffee for Human <人のための珈琲>という理念をカタチにするために、この焙煎所はつくられました。

外観内観テラス席

コーヒー
ティーバッグ式
 トートバッグ
39cm×33cm 白色のみ

ダウン症に関わる全ての方(特に親御さん、きょうだい、親族)はもちろん、
業界、国、人種、性別、世代、ライフスタイルを超えて、今まだ世の中にないことでも「もっとこうなったらいいな」という想いがある全ての人へ。

読んでくださった方々が架け橋となり、いろんな人に広まってくれたらと願っています。

主に書籍の作成、出版費、マーケティング費、郵送費、リターン品費

・書籍作成、出版費:120万円

・マーケティング費:40万円

・郵送費:30万円(手渡しの場合は交通費として使用させていただきます)

・リターン品(コーヒー、トートバッグ、オリジナルブックカバー)費:15万円

※達成金額の9%+税がクラウドファンディングの仲介費用です。達成金額が230万円の場合、22万7,700円が仲介費用として掛かります。(手数料は小数点以下四捨五入、消費税は切り捨てになります)

※そして、今回の資金ですが、私の金銭的利益になる使い方は一切致しません。この書籍のために全てを使用させていただきます。

※今回の活動で営業や勧誘行為も一切ございません。

※拡大してご覧ください

※実際のリターンページをご覧いただきますと、①~⑭の番号順ではなく金額順に記載されております。お間違いがないよう、必ず番号と内容の確認をお願い致します。

※お名前/法人名/コメントは出版する本の巻末に記載致します。支援時、必ず備考欄にご希望のお名前、コメントをご記入ください。

▼オリジナルブックカバーに使用するロゴ案ロゴ案①ロゴ案②ロゴ案③

ロゴに込められた意味は、オンラインイベントもしくは書籍の中でご紹介させていただきます。

▼オリジナルブックカバーのイメージ

▼オンラインイベントについて
開催日は2021年12月、もしくは2022年1月を予定しております。複数回(数回に分けて行う予定)で開催を考えております。詳細などは別途ご参加該当者様にご連絡をさせていただきます。参加者様同士の繋がりをつくることを目的として、その中で書籍についての制作エピソードやこだわりをお話致します。

▼領収