Ebo AIR|外出時でも遠く離れていても。家族を見守るあなたの分身ロボット

Ebo AIR|外出時でも遠く離れていても。 家族を見守るあなたの分身ロボット
Ebo AIRはあなたの分身ロボット。 AI搭載で家の中を自動で見回ったり、遠隔操作で離れているご家族と双方向のコミュニケーションが可能。 あなたの分身ロボットを、なかなか会えなくなってしまった遠方のご家族に送ったり、ご自宅で待つご家族やペットの様子を見守ってもらったりしませんか? <3つのポイント> ・カメラ、マイク...

身ロボット
4 分

▌目次

・Ebo AIRとは
・Ebo AIRの3つのポイント
・まだまだたくさん!Ebo AIRの便利な機能
・商品詳細、スペック
・実際に使ってみたスタッフのレビュー(6月中旬 掲載予定)
・ネコのいるご家庭におすすめな理由(7月掲載予定)

Ebo AIRは、AI搭載の小型ロボット。カメラ付きで家中を自由に動き回ることができるので、Ebo AIRを通して離れている大切な家族と、まるであなたの分身のようにコミュニケーションを取ることができます。
▌Ebo AIRの3つのポイント

・【ポイント1】自由に移動!カメラ、マイク、スピーカー、AI搭載
・【ポイント2】遠くにお住まいの方とのコミュニケーションや、見守りに
・【ポイント3】セキュリティカメラとしても
▌【ポイント1】自由に移動!カメラ、マイク、スピーカー、AI搭載

従来の定点カメラとの比較

AI搭載で家中を自由に移動してくれるEbo AIR。
高性能のHDカメラ、マイク、スピーカーを搭載しているため、単純に固定カメラを設置するのではない双方向でのコミュニケーションが可能になりました。
▌【ポイント2】遠くにお住まいの方とのコミュニケーションや、見守りに

遠くにお住まいのご両親、お家でお留守番をするお子さまやペットなど、大切なご家族を見守りたい。
Ebo AIRはそんな方におすすめです。自由に動き、スマホで操作ができることで、臨場感のあるコミュニケーションを取ることが可能。

ただ「監視している」ような息苦しさを感じることなく、もっと相手との繋がりを意識することができます。

Ebo AIRは、ご家族やペットを識別してくれるので、記録や追跡も可能。
あなたの分身のようなEbo AIRは、もう一人の家族のような可愛らしさもあります。
▌【ポイント3】セキュリティカメラとしても

動作検出やナイトビジョン機能により、24時間監視・録画が可能。ご自宅で不審な何かが検出された場合はアラートを飛ばしてくれます。

また、Ebo AIR本体にストレージ機能が搭載されているので、撮影した動画は本体にローカル保存され、あとで確認すことが可能です。
お家を留守にしている間の防犯対策としても活躍してくれるロボットなのです。
▌まだまだたくさん!Ebo AIRの便利な機能

●遠隔操作

Eboアプリを使用してリモートで制御できます。EboはWi-Fiに接続されているため、ワイヤーやケーブルは必要なく、世界中のどこからでも家にアクセスできます。

●双方向コミュニケーション

Eboにはマイクとスピーカーが装備されており、実際の双方向通信が可能です。
●ナイトビジョン

夜でもしっかり撮影できるEbo AIR。

1080pフルHDカメラを使用すると、写真やビデオをキャプチャできるため、一瞬を逃すことはありません。すべてのデータはローカルに保存されるため、クラウドで失われることを心配する必要はありません。
●24時間録画

Ebo AIRは、24時間のビデオ録画、動き検出、赤外線暗視機能を備えており、家の隅々まで監視し、24時間年中無休であらゆる動きを追跡します。そのコンパクトなサイズにより、さまざまな場所に移動できます。
●充電ポートに帰る

電力が少なくなると自動的に充電ドックに戻るため、電力が不足することを心配する必要はありません。

●オートプレイ

不在のときはいつでも、1日の動きをスケジュールできます。この機能は、日中ペットを見守るのに最適です。
●複数ユ