大容量でコンパクトな三つ折り財布 rectum3

大容量でコンパクトな三つ折り財布 rectum3
見せない 落ちない かさ張らない  91mm×69mm のカードサイズの三つ折り財布。マネークリップタイプで使いやすく。持ち替えなしで紙幣、カード、コインを取り出し可能。

プロジェクト概要

rectum3(レクタム)

コンパクトさと使い勝手にこだわった小さい三つ折りマネークリップ財布

紙幣15枚・コイン13枚・カード6枚を91mm×69mmのカードサイズに収納可能!

財布を広げた際に紙幣以外が見えない設計になっている為プライバシーを守りながらもスマートな内観

前作の二つ折り財布「rectum2」は弊社初のクラウドファンディングでしたが

累計支援総額:7,954,288円

累計支援者総数:497名

と大変多くの支援者様から支援を頂く事が出来ました。ご支援頂いた皆様本当に有難う御座いました。

今回の「rectum3」は先行して行ったクラウドファウンディングで

累計支援総額:6,209,522円

累計支援者総数:433名

の方からご支援を頂きました。 特徴的な使用感の財布ですが多くの方にご支援を頂き手ごたえを感じる事が出来ました。

メディアにも多数掲載して頂きました。

& GP (good press様)

三つ折り財布をふたつ折りでも使えるようにしたらメリットだらけ! | &GP - Part 2
コンパクトな三つ折り財布ながら、使用時には便利な二つ折りタイプに。どんなシーンでもスマートに使用できる理想的なミニ財布「rectum3」がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。カラバリも豊富な話題の逸品をご紹介します。

TABI LABO 様

https://tabi-labo.com/297928/wt-rectum3-rectum-key
ビジネスシーンでも使えるコンパクトな財布

薄い財布は厚みを抑える為一枚革の物が多いですが、どうしてもカジュアルな雰囲気になりがちです。休日に使う分には問題ありませんがスーツスタイル、オシャレな雰囲気な飲食店などではあまり出しにくいのが正直な所。

rectum3はそんなシーンにも合うように作られたコンパクトな財布です。外観は上質な革を楽しめるようにシンプルに。開いた際のデザインにもこだわっています。もちろんカジュアルシーンにもお使い頂けます。使用するにつれてイタリアレザーの経年変化がお楽しみ頂けます。

直線をメインにデザインを考えた考えたのでラテン語の「rectum(レクタム)」という名前を付けました。真っすぐな、誠実なという意味があります。3となっていますがno.3ではなく三つ折り財布の3です。rectum2からのシリーズ展開です。今後も新しい商品を発表して行きます。

三つ折りだけど使う時は二つ折り お札は折らないで収納可能

三つ折り財布は普通カード、コイン、お札全てを取ろうとすると三つ折りの状態でないと出し入れが出来ません。ですがrectum3は二つ折りの状態で全てを取り出す事が可能です。

コインポケットが背面に付いている事が多い三つ折り財布ですが、それだと小銭を取り出す時に持ち替えなければならなりません。rectum3は構造を見直す事により持ち替える事無くコインを取り出す事が可能です。

rectum3はカードポケットに最大5枚入る構造で作っています。(印字なしの場合、印字ありの場合は枚数により調整してください。)使い始めから5枚入れる事が可能です。むしろ5枚以上は入れないで下さい。財布を痛める原因になります。

加えて背面に一枚カードが入れられるので合計6枚のカードが収納可能です。ここに交通系カードを入れてもらえると財布に入れたままICカードをタッチ可能です。

紙幣15枚、カード6枚、収納可能ですがサイズは縦91mm横69mmの長方形。厚み20mm(コインポケット不使用時)です。コインは13枚まで、鍵も入れる事が出来ます。(コイン、鍵の厚みにより厚みは変動致します)

※特許庁意匠権登録
貴方の財布の中身 意外と見られています

一つの留め具で二つの場所

タイトルとURLをコピーしました