SNSで展開する映画規模の壮大な“ショートドラマ”の製作

SNSで展開する映画規模の壮大な“ショートドラマ”の製作
コロナウイルスの感染拡大で、多くの方々が被害を受け、暗雲立ち込める世の中で、エンタメ業界から日本を盛り上げるため、映画規模の壮大なショートドラマを簡単で手軽に視聴できる”SNSショートドラマ”のコンテンツを製作します!※赤字覚悟です!(笑)

————————————————————–
○ストーリー

過去に起きた事件がきっかけでいじめられ転校を繰り返す葵。
転校したばかりの学校で、表面上は明るく過ごしていたが、他人と深く関わる事はなかった。
ある日、学校の屋上から飛び降りようとする学生の姿が目に入り慌てて近寄ると、
それは人間ではなく、人間を驚かして楽しむ悪霊だった。
これまでの重圧から自殺を考えていた葵に漬け込み、取り憑こうとする悪霊。

その時、現代に不釣り合いの侍姿をした幽霊・天真に助けられる。
悪霊退治を神から課せられた天真が存在するのは魑魅魍魎が渦巻く世界。
葵もその世界を垣間見、時に悪霊を救っていく。
しかし、悪意と共に近づいてくるのは霊だけではなかった。
様々な思惑が複雑に絡み合うSNSやネット配信が切り離せなった現代を背景に葵の成長を描いて行く。
———————————————————————————————————————

今回のドラマのテーマは「⼈と⼈との絆」です。日々の⽣活の中では忘れがちですが、生きていく上でとても⼤切な柱になると思います。
ネガティブになった時に⽀えてくれるのは「⼈」です。孤独になった時に支えてくれるのは自分の足ではありません。「周りの人の温かい手」です。コロナ渦で人と会うことが難しくなっている時だからこそ、その絆を⼤切にしてほしい、その環境を⼤切にしてほしいという願いがあります。

若い世代中心に、この想いを込めて “SNSショートドラマ”という形で伝えたいです。
このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトはとてもチャレンジングです!しかし、私たちは常に新しいチャレンジをしてきました。
先ほどもお伝えしましたが、このプロジェクトは今後の“動画コンテンツ”がどんどん普及していく中で、新しい“動画コンテンツ”のビジネスプランの蕾となるプロジェクトです。

このプロジェクトを通して、皆さまと共に未来を開発していくことが心より実現したいことです。これが成功することができれば、エンターテイメント業界に新たなる可能性が生まれると本気で感じています!YouTubeなどで配信しているショートドラマは多々ありますが、私たちが製作する“SNSドラマ”には、様々な予想できない展開で構築されております。

シーズン1のストーリーは単純ですが、背景はとても壮大に作られております。シーズン1で完結することはありません。反響を見てシーズン2の製作、シーズン1やシーズン2で語られない壮大な背景を舞台などオフラインでの展開を視野に入れて製作しております。またグッズ化など。もちろん宣伝にも力を入れていきます!

皆さまのご意見に寄り添いながら、共に成長させていくコンテンツにしたいと思います。
これまでの活動

『⽩蛇:縁起』『羅⼩⿊戦記』『THE CROSSING~⾹港と⼤陸をまたぐ少⼥~』などの中国映画(実写、アニメ)作品を配給してきました。
現在、中国作品を多くの⽅に知っていただくためにスタッフによる YouTube活動も始めました。
チームジョイ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCNs4DPYdZFdYlvphyoDIknQ)
資金の使い道

・製作費
・キャステ