SNSで展開する映画規模の壮大な“ショートドラマ”の製作

SNSで展開する映画規模の壮大な“ショートドラマ”の製作
コロナウイルスの感染拡大で、多くの方々が被害を受け、暗雲立ち込める世の中で、エンタメ業界から日本を盛り上げるため、映画規模の壮大なショートドラマを簡単で手軽に視聴できる”SNSショートドラマ”のコンテンツを製作します!※赤字覚悟です!(笑)

ご挨拶

初めまして、映画会社チームジョイ株式会社です。
チームジョイHP(https://teamjoy.co.jp/)
私たちは、主に良質な中国作品を配給してきましたが、今回新しいプロジェクトにチャレンジします!

皆さまにこの本気加減を感じて頂きたいと!そして共に面白くて、新しいコンテンツを開発したいと思い、このクラウドファンディングを実施する事を決意しました!
プロジェクトをやろうと思った理由

これまで大衆向けの情報媒体として、本や新聞、雑誌と数百年に渡りエンターテイメントの世界の中心として存在してきました。

時代が進むと共にラジオや無声映画、発声映画が登場し、今ではTVや商業映画へと進化してきました。大きなスクリーンで映画を視聴することが、1つのエンターテイメントの形ではありましたが、現代において、スマートフォンの普及によりエンターテイメントは、手に収まるほどの小さなスクリーンで完結するようになりました。エンターテイメントの中でも、主に“動画コンテンツ”は簡単でより手軽な形が好まれるようになり、今後益々、エンターテイメントはスマートフォン1台で楽しめることができるよう速いスピードで普及していきます。
私たちはそこに焦点を当て、SNSを掛け合わせ、新たなる“動画コンテンツ”のビジネスモデルとなるこのプロジェクトを皆さんと共に開発したいと考えました!

10代~20代のSNS利用率は80~90%。その中で、最も使用されるSNSはYouTubeです。
実際に、10代〜20代800人に「一番頻繁に使用する動画配信アプリは?」という自社アンケートを実施した結果、半数以上の方がYouTubeと回答しました。YouTube以外にTikTokやTwitter、Instagramなど手軽に投稿でき、様々な動画が簡単で手軽に視聴することができます。
その中でも、現状まだ普及していないのが、SNS(YouTubeなど)で展開する” SNSショートドラマ”です!見たことがある人は少ないのではないでしょうか?
自社アンケートでは、YouTubeなどに投稿されているショートドラマを視聴してことがある人は半数以下でした。
そこで、今回製作するのはSNS(主にYouTube)で配信するショートドラマです。好きなタイミングで視聴でき、内容も壮大でとても面白い!映画規模の壮大なストーリーで構成されたショートドラマを製作します!

正直、800万という予算では、ドラマの製作することはとても困難と思えますが、数々の映画祭で受賞経験を持つ、第一線で活躍する製作スタッフ、チームとタッグを組み、本気でこのプロジェクトをあの手この手を使い成功させるため、尽力します!
またキャスト陣には、人気YouTuberやインフルエンサーを起用する予定です。出演してほしいYouTuber、インフルエンサーや本ドラマのストーリーにマッチしそうな方々がいましたら、是非ご提案して頂きたいと考えております。※キャスティングの可能性であれば検討させて頂きます!

YouTubeや動画プラットフォームから世界に向けて、“ファンと共に育てる”SNSショートドラマを皆さまと共に製作していきたいと考えております!
※支援していただいた方には、製作陣スタッフ等情報を開示させていただきます。又、本プロジェクトで個人的に得た情報は第三者への開示することは禁じます。その事が判明した時点で適切な対処します。

——————————————————-

タイトルとURLをコピーしました