ブルガリアの自然の恵み(天然生蜂蜜とヨーグルト)を皆様の食卓へ!

ブルガリアの自然の恵み(天然生蜂蜜とヨーグルト)を皆様の食卓へ!
健康づくりに欠かせない腸内環境改善のためにブルガリアの食文化を皆様にご紹介させていただき、ご一緒にコミュニティを作れたらと存じます。本場ブルガリアの家庭手作りヨーグルトと相性抜群のブルガリアの自然から採取された非加熱天然「生」はちみつの応援購入をよろしくお願いいたします。

リンデンが愛用されます。遺伝子組み換え、添加剤、農薬等は一切使用しておりません。

ワイルドフラワーはちみつ

ブルガリアの野生の森の花とハーブの花から採取されたくせのないまろやかな味で紅茶やコーヒーなどにもよく合う100%天然はちみつです。遺伝子組み換え、添加剤、農薬等は一切使用しておりません。ブドウ糖の成分比率が高く、常温でも結晶化します。
ブルガリアの家庭用伝統的ヨーグルトとバラの葉入りヨーグルトについて

ブルガリアのヨーグルト ー 世界で最高のヨーグルト

ブルガリアのヨーグルトは濃厚でクリーミーで美味しい。
伝統的ヨーグルトであるkiselo mleko(キセロ・ムラコ)は、今日の消費者が利用できるすべての乳製品の中で間違いなく最高で健康的な食品です。ヨーロッパではブルガリアのヨーグルトと呼ばれていますが、故郷のブルガリアではサワーミルクと呼ばれています。この素晴らしい非の打ちどころのないプロバイオティクス食品は少なくとも4000年の歴史があると言われています。

ブルガリアの品種と見なされるヨーグルトは、2種類の特定のスターター、ラクトバチルスブルガリクスとストレプトコッカスサーモフィラスで作られます。
ヨーグルトの粘度、酸味、味、香りを特徴付けるのはバクテリアの特定の組み合わせですが、 Kiselo mlyakoの特徴は、ブルガリアの気候と各地域の特殊性によって、ラクトバチルスブルガリクスとストレプトコッカスサーモフィラスの2種類の菌株を種々組み合わせて使用する非常に特殊な方法にあります。 ストレプトコッカスサーモフィラスが最初に作用し、ラクトバチルスブルガリクスに最適な環境を準備します。これにより、増殖が始まり、ミルクがゆっくりとヨーグルトに変わりますが、各地域の分離された菌株によってその味わい等も異なってきます。

私共で取り扱っているヨーグルトスターターカルチャーの製造元ラクティナ社は、ブルガリアの生態学的に保存された地域の自然源から乳酸菌のユニークな株を分離し単一株培養物の多くは特許取得されて、ブルガリア(NBIMCC)国立産業微生物細胞培養銀行に預託されています。
同社の最も興味深い乳酸菌のいくつかは、「7つのリラ湖」の地域であるリラ山脈とスタラプラニナ山脈から分離されています。他の乳酸菌の分離株として、ラクティナ社の微生物学者は、最高品質の自然発酵乳製品に使用しています。これらの製品には、ホワイトブラウンチーズ、イエローチーズ、発酵クリーム、ホームヨーグルトが含まれます。

ブルガリアのヨーグルトの健康に対する利点

ブルガリアは、100歳以上の人口が最も多い国の1つで、ブルガリアのヨーグルトは長寿の理由として認識されています。
ヨーグルトは、消化管で必要とされる「善玉菌」の優れた供給源です。活発な腸内環境は、基本的に体が最高の状態を機能するために必要です。これらの善玉菌は、消化器の健康を促進し、免疫力をアップします。ヨーグルトの高濃度のカルシウムはまた、コレステロール値が不安な方や血圧が高めの方に愛用されています。
又、ブルガリアのヨーグルトはダイエットにおすすめです。栄養価が高いだけでなく、より早く満腹感を感じることができる良質なたんぱく質をを含んでいます。ヨーグルトは、ぜひ毎日の食生活に取り入れていただきたい優秀な食品です。

商品紹介

伝統的ブルガリアヨーグルトスターターカルチャー

ブルガリアのヨーグルトは、その味わいのために世界中で知られています。世界中の人々にとってそれは珍味ですが、ブルガリア人にとって