手によって感じ方が変わる」という点で似ていると思っています。
今回も強気で、untitledな映像を制作いたします。ぜひ、珈琲豆を通して、あなただけのタイトルをつけてみてください。
Addiction Confetty takamotoさん
珈琲のネット販売の活動の中でご縁をいただき、この度の映像作品にお力添えいただけることになりました。僕と同じ山口県出身のアーティ ストである YOASOBI、Ayase さんのライブ撮影に関わったことのある素晴らしい方で、その魅力を皆さんにもぜひ知っていただきたいです!
Addiction Confettyのtakamomoです。
今回初めてこのプロジェクトに参加させて頂きます。untitled coffeeの ”あなただけのタイトルをつけてほしい”という素敵なコンセプトに心打たれ参加を決めました。
「見えないものを形に」をテーマに、記憶や感情。そこに結びついた音や感覚など、人の繊細な部分に焦点をあてて、作品作りをしています。
“珈琲”も、味や香りだけでなく、そこにある作り手の想いや、飲む人の境遇、といった様々な物語が詰まったものだと思います。
ふと”珈琲”を飲んだ時に”色んな記憶が蘇ってくる”というような経験をしたことがある人も多いのでは無いでしょうか。
そんな、あなただけの物語に、あなただけのタイトルをつける。untitled coffeeの珈琲、映像がそんなきっかけになって貰えたら嬉しいです!
mioさん
この方も珈琲を通してご縁をいただいた方です。ネット配信で歌を歌っていらっしゃる方で、その世界観に惹かれ、お声掛けさせていただきました。実は同い年ということもあり、とても刺激にもなりますし、いつも素敵な歌声と歌詞に、勇気をいただいています。
“いい音を出す観葉植物になりたい”
初めまして。mioです。
自分らしくなかった10代の自分には絶対に戻らないと心に決め、父から貰ったギターで弾き語りをはじめました。
2021年5月からはYouTubeで弾き語りでのカバー動画を投稿し始め、現在は自作の楽曲もいくつか公開しています。
「声を聴くと救われたような気持ちになる、存在するだけで落ち着く、そんな”いい音を出す観葉植物”のような存在になりたい」
という想いを抱きながら活動しており、やはり表現することは器用ではないですが、心行くまま愛を持って歌を作っています。
untitled coffeeの末永さんとは同い年なのですが、このように行動力があって信念の強い彼をとても尊敬しています。
今回楽曲制作させて頂くに当たって、そんな彼の思いの詰まった珈琲屋さんに関わる全ての人に愛される歌をつくります。
綺麗事ではなく、温かな愛が溜まる歌を。
動画制作、今からとても楽しみです!
■珈琲を通して繋がった方々に、山口の魅力を伝えたい
ここまで書いてきました通り、お客様にはより良い空間で珈琲を楽しんでいただきたいと思っています。そして、ネット販売で繋がった方々を店舗にお招きして、僕が大好きな山口を紹介したいと思っています!
(ちなみに猫を撮るのも好きです)
僕は地元山口が大好きなんです!(笑)
ここで少しだけ、山口の魅力もご紹介します。
弁天池
美祢市弁天池の近くには祖父の家があり、子どもの頃から池に遊びに行ったり、今でもお祭りでは神輿を担がせてもらっています!夏は水が冷たく⻘く見えて、素敵な場所です!横