海と大地の恵みのコラボで、あなたに驚きの「つるりん」体験を!

海と大地の恵みのコラボで、あなたに驚きの「つるりん」体験を!
「めかぶ」一筋40年の気仙沼・丸繁商店と、「玄米酵素」一筋67年の山梨・万成酵素がコラボして、おいしく、楽しく、役に立つ、新たな腸活ライフを提案します。水溶性・不溶性、2つの食物繊維…海と大地からの恵みをパッケージにして、あなたに「おいしさ」と驚きの「つるりん」体験をご提供します!

さんとつながりたい!

実際に14日間試してみてどうだったか、現れた変化や効果、ご意見、ご感想をぜひ聞かせてください。

お送りするBOXの中には私たちが今回特別にご用意したFacebookページへのQRコードを同封します。そのページでは、今回の提案商品へのご意見・ご感想だけではなく、腸活にまつわるさまざまな話題をご提供しながら、みなさんとつながっていきたいと思っています。
②ひとりでも多くの方に、「丸繁商店のめかぶ」と「万成酵素の玄米酵素」のことを知ってほしい!

私たちの商品である「めかぶ」や「玄米酵素」は、残念ながらマイナーな存在ですが、おいしさや人々の健康をとことん追求した創業者の想いを大切につないでいきたいと願っています。

今回のプロジェクトを通じて、それぞれの商品のこと、丹精込めて作っている作り手の想いについても知っていただけたらうれしいです。

今回のプロジェクトで頂戴したお金は、私たちの提案商品の原価やキャンプファイヤー手数料に充当させていただきます。本格的な商品化に向けて、パッケージデザインの開発や商標登録にかかる費用にも充て、今年度中の発売開始に向け活動を加速していきます。

さらに、今回みなさまからの声やフィードバックをもとに、将来的には機能性表示食品の届出にもチャレンジしていきたいと思っています。

丸繁商店・小野寺の想い

10年前の3.11東日本大震災。気仙沼市の有限会社丸繁商店は、津波で工場事務所と自宅をともに流失し、文字通り絶望の淵に立たされました。
私(小野寺)は、大変なときだからこそ地元に戻って復興の手助けをしたいと考え、震災の1年後に当時勤めていた会社を辞め、家業を継ぐため気仙沼に戻りました。以来、創業者である父とともに「おいしいを全国に届けたい」という信念で今日まで頑張ってきました。

そして、「めかぶ」のネバネバ成分であるフコイダンについて学ぶうちに、「めかぶ」の水溶性食物繊維が腸活にとても有効であることを知りました。

いろいろな食品との組み合わせを試す中で「めかぶ」とヨーグルトを食べ合わせてみたところ、わずか1週間後のトイレで驚きの「つるりん&どっかーん」体験があり、めかぶの持つパワーを改めて実感しました。

この体験があまりにも衝撃的だったため、腸活の重要性を強く意識するようになりました。

統計によれば、日本女性の約半数が便秘に悩んでおり、そして今や8割以上の女性が腸活に興味ありという時代です。弊社の「めかぶ」がおいしいことには絶対的な自信がありますが、おいしさに加えてこの「めかぶ」で1人でも多くの皆さまの健康のお役に立ちたいと強く願っています。

万成酵素・奥脇の想い

万成酵素は、戦前より酵素の研究を続けてきた私(奥脇)の祖父が、漢方系の薬メーカーとして東村山で開業しました。
当時、地域にあった結核療養病棟の患者さんに対する栄養補給を目的に、米ぬか・米胚芽を発酵培養して玄米麹にして、いわば酵素を「活きたまま」身体に摂り入れる方法を開発しました。

酵素は人の体にとって老廃物を排出して新陳代謝を促したり、活性酵素を除去したりするなど、健康に生きるために欠かせない役割をしています。
当社の玄米酵素によって外から取り入れた「活きた酵素」が、体内酵素をサポートし、食品の分解・消化を助けてくれます。

さらに、主原料である玄米は不溶性食物繊維が豊富なので、腸内環境が改善され善玉菌が増加し、その腸内細菌から作られる酵素の量が飛躍的に多くなるという、いわば「酵素の好循環」が生まれます。

玄米酵素一筋6