「SAMEBIKE」海外で絶大な人気を誇る電動アシスト自転車が日本仕様で登場!

「SAMEBIKE」海外で絶大な人気を誇る電動アシスト自転車が日本仕様で登場!
パワフルバッテリーで80Km先まで走行可能5段階電動アシストで軽快な走行を実感軽量折りたたみ楽々で持ち運び自由自在

SAMEBIKE」は、電気用品安全法(PSE)などの安全性における認証を取得しております。

2004年に設立されたSamewayGroupは、電動自転車、自転車、電動自転車アクセサリー、電動スクーターの研究、製造、販売を行う専門的で近代的な大規模企業で、16年間、リチウム電動自転車の研究、開発、製造、販売に注力してきました。主にEUと米国全体で人気が高くなり、年間生産能力は80,000台、10年以上の輸出経験があるので、安心してお届いたします。

【保証:1年間のメーカ保証付】
電動自転車のメイン部品(モーター・バッテリー・CPU部品・車体フレーム)は一年間保証提供です
モーター・バッテリー・制御コンピューターは1年間部品代を補償させて頂きます。

■到着後、注意点

商品は98%組立の状態でお届けします。届きましたらネジなどの部品の確認をお願いします。商品到着後、サドル、ペダルを取り付けてください。

乗る前に、ブレーキ・ギア、ハンドルなども配送時に狂いが生じる可能性がありますので、再調整してください。ブレーキワイヤーはお好みにより左右を前後車輪に取り付けられます。また念のためネジ等の緩みが無いかご確認お願いします。
よくある質問

Q.電動アシスト自転車を乗るには免許が必要ですか?
A.免許も車両登録も不要です。
道路交通法では、電動アシスト自転車は「自転車」に分類されるため免許は必要ありません。ヘルメットの着用は義務ではないですが事故等から身を守るために着用をお勧めします。

Q:何回ぐらい充電出来ますか?
A:リチウムイオン電池となっておりますので、500回の充電サイクル回数を繰り返した時点で、電池容量が80%程度まで減少するとお考え下さい。

Q:バッテリーの買い替えは出来ますか?
A:はい、可能です。プロジェクト終了後に販売する予定がありますので、詳細は活動報告でご報告させていただきます。

Q:チャイルドシートの取り付けは可能ですか?
A :本製品は子供を乗せて走る対応ではありませんのでお控え下さい。

Q:何cmの身長から乗れますか?
A:推奨身長は152㎝~210㎝です。サドルとハンドルが伸ばして調節可能な為、大人の方はほとんど皆様乗って頂けます。サドルの高さは最低79cm、最高95cmとなっています。

Q:もし乗っている途中でバッテリーが切れた場合はどうしたら良いですか?
A:再度充電するまでアシストモードが使用できなくなりますが、外装7段ギアを装着しているので普通の自転車よりは楽に走ることが可能です。

Q.雨天時の走行や保管場所など雨にぬれても大丈夫ですか?

A.SAMEBIKEはIP54(あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない)防水仕様になっているので雨の中走行しても機械系統に問題はありませんが、自転車をより長持ちさせたい方は屋根のある保管場所をお勧めします。

Q.タイヤがパンクした場合どうしたらいいですか?
日本国内でも流通しておりますので取り換え可能です。20インチのタイヤサイズなら装着可能です。急なパンクの際などはお近くの自転車屋さんに修理のご依頼をお願いします!

Q.購入後にパーツを交換しカスタマイズしたいのですが大丈夫ですか?
A.パーツ交換のカスタマイズについては保証の対象外となりますので推奨いたしません。別のパーツを装着され破損した場合も保証が適用されないためご注意ください。

Q.説明書は日本語で記載されていますか?
A.はい。日本語で記載されています。

Q:保証・返品・交換について