Cubbit(カビット)は従来のサービスとは異なり、初期費用のみで一生使えるかつ、高度セキュアな分散型クラウドストレージサービスです。
・バックアップ保存のためだけに毎月課金している方
・重要なデータが漏洩しないかセキュリティが不安な方
・ハードディスクの盗難や故障によるデータの紛失が心配な方
こんな方にCubbitがおすすめ
Cubbitで安心安全かつお得なデジタルライフを!
▍クラウドサービス企業が教えない真実
従来のクラウドサービスはユーザーデータを大規模なデータセンターに保管しています。
毎月課金されているクラウドサービス料金の70%はこうしたデータセンターのメンテナンスにかかっています。ひょっとすると、こうしたクラウドサービス各社がプライバシーの安全性を担保するために行っている莫大なシステム投資に、我々はお金を払い続けているのかもしれません。
▍初期費用のみで一生使える
Cubbitなら初期投資のみで30年といわず一生同様のクラウドストレージを使い続けることができるのです
Cubbitは月額料金の一切ないサービスです。
初期投資として512GBないしは1TBのクラウドストレージを使う権利を一度のみのご購入で永遠に使えます。サーバーファームをホストするデータセンターのメンテナンスなどを含め、運営費用が常にかかるクラウドサービスにはできないことを我々は実現しました。
▍Cubbitの3つの革新ポイント
iCloud・Dropbox・Google driveなどのクラウドストレージサービスへ登録した際、「運営会社によって自分のデータが利用されているのではないか」「自分のデータが誰かに盗み見られているのではないか」と不安に思ったことはありませんか?
分散型クラウドストレージのCubbitなら大丈夫です!
✔運営会社さえもデータが見れない、高度セキュアな仕組み
Cubbitはグローバルなピアツーピア(peer to peer)のネットワークです
Cubbitのネットワークにアップされるデータは全て24個に分解され、24カ所に保存するだけでなく、加えてそのコピーを12カ所に保存。
世界中のCubbitデバイス、計36カ所上に保存されます。
自分のデータをダウンロードしたい場合は、AIコーディネーターが世界中に分散されたデータを集めてくれます。
AIコーディネーター自身も、データが保管されている場所しかしらず、暗号化されたデータを復元するための「鍵」を持っていないために、ユーザーである自分以外には運営会社を含め、データを見る方法は一切ありません。
常時クラウドに上がっているデータは断片的なものとなり、加えて現在の暗号化技術では金融機構、政府レベルのAES-256により強力に暗号化されているため、自分以外の人にデータを盗み見られることはありません。
✔本体が壊れても大丈夫。データの消失リスクゼロ
故障、停電、火災、地震、洪水など何が起こってもCubbitに保存したデータが消失することはありません。
自分のCubbitデバイスがたとえ壊れてもCubbitのネットワークから自分のデータにアクセスできます。
また、他のユーザーのCubbitデバイスが壊れたら…と不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。
データとそのコピーが保存された、世界中の36箇所にあるCubbitデバイスが同時に壊れないかぎり、いつでも自分のデータが確保されているのです。
さらに、データの保存先は常に変わるため、データ紛失のリスクは0だと