紫外線に当たれない難病:色素性乾皮症(XP)の子供たちのための防護服を作りたい!

紫外線に当たれない難病:色素性乾皮症(XP)の子供たちのための防護服を作りたい!
色素性乾皮症(XP)は、日本で2万2千人に一人という難病。紫外線に当たることができません。彼らは、心から、この病気を知ってほしい、全身を覆う衣類を着て肌を防護していることを理解して欲しいと願っています。さらに「運動会に参加したい」という夢が。私達は紫外線防護服を作り、この夢を1人でも多く叶えたい!

ました!!!

返礼品としてお送りする予定の「たっくん」の作者 ながお たくまさんより

ー20人の子ども達に防護服を届けたい!

紫外線対策防護服制作費 1着 3万×20着=60万円

XP連絡会への寄贈の送料 2,200円

リターン費用 177,500円

クラウドファンディング手数+雑費=90,300円          合計 870,000円

ーリターン内訳(送料込)

「たっくん」絵本代/「知って防ごう紫外線対策」本代  60900円

クロミックファスナートップ   22000円

帽子/ウエア   94600円                   合計 177500円

ー寄贈詳細

クラウドファンディングが成功したら、XP連絡会様に20枚の紫外線対策防護服を寄贈致します。

もし、目標金額より上回った場合、集まった金額で可能な枚数を製造し寄贈致します。
------ 実施スケジュール ------

All-or-Nothing 方式を選択いたしました

期間内に目標金額を達成した場合に、リターンをお送り致します。
よろしくお願いします!

ーリターンの紹介
リターン① 知ってほしい!色素性乾皮症の事

絵本:
色素性乾皮症の子供達はどんな思いをしているのでしょう。
この絵本は、色素性乾皮症と共に生きるたっくんの実話です。色素性乾皮症の子どもたちの生活を知るきっかけになりますように。

リターン② 知ってほしい!「紫外線と紫外線対策」について

知って防ごう紫外線対策:

紫外線対策の研究をされている東海大学名誉教授の佐々木政子先生と、色素性乾皮症の患者さんを診ている皮膚科医の上出良一先生の著書。太陽紫外線と上手につきあうために、有害な紫外線の知識や健康障害の実態、有効な防御法などを、豊富なデータと写真、イラストでわかりやすく紹介します。

リターン③ 知ってほしい! 見えない紫外線、でも見ることができる不思議なクロミックがある!

クロミックグッズ:
紫外線を当てると色が変わる特殊な素材でできたファスナートップです。
紫外線は目に見えません。見えることで子供達も興味をもったり、また、大人も意識することができます。このファスナートップは、紫外線がない場所では、ホワイトですが、UVに当たると紫色に変色します。※変色は化学反応のため永続的ではありませんが、上記の変色を繰り返します。

リターン④ 知ってほしい! UV遮蔽素材と、透明なUVカットビニールの帽子

XPのお子さんたちと同じ素材とビニールで作ったエポカルの帽子:
3WAYUVクリアハット。完全遮蔽+UVカット率99.7%のクリアビニールを組み合わせて作った3つのスタイルに変身するエポカルオリジナルのUVカット帽子。(カラーは、お任せください)

リターン⑤ 知ってほしい!環境にやさしい日焼け止めを塗らずに「着る」UVカットウエア

エポカル製品は、洗ってもUV効果の落ちない紫外線対策用ウエア。
真夏に最高の人気の背中の70%と袖の50%がメッシュでできた、UVも蚊(虫刺され)も予防できるアウトドアに最適な1枚、ホワイトをお届けします。
ご希望のサイズをお選びください。
(ユニセックスサイズ 目安/SS=レディースM S=レディースL M=レディースLL&メンズM)

--- XPのお子さんたちの試着のお写真とメッセージをいただきました! ---

試作品をお試しで1週間ご着用いただいています!
早く欲しい!気に入ってます~と言うお声に感激!

最後に

ーご支