紫外線に当たれない難病:色素性乾皮症(XP)の子供たちのための防護服を作りたい!

紫外線に当たれない難病:色素性乾皮症(XP)の子供たちのための防護服を作りたい!
色素性乾皮症(XP)は、日本で2万2千人に一人という難病。紫外線に当たることができません。彼らは、心から、この病気を知ってほしい、全身を覆う衣類を着て肌を防護していることを理解して欲しいと願っています。さらに「運動会に参加したい」という夢が。私達は紫外線防護服を作り、この夢を1人でも多く叶えたい!

援のお願い

太陽の光は人に力を与えます。ビタミンDを作り出すためにも必要です。でも、同時に弊害があることも知ってもらいたいと思っています。

エポカルブランド(企画・製造:株式会社ピーカブー)は、約20年紫外線と紫外線対策について、まだ子供の肌などについて考え、製品を作り続けてきました。
そこで出会ったのが、特に紫外線に弱い色素性乾皮症という病気の方々。彼らは紫外線を避けて生活をしなければなりません。

太陽の下で、日中もみんなと活動がしたいという普通のことを願う夢を叶えてあげたいと思っています。

色素性乾皮症の子供達にとって紫外線は寿命を縮めるものですが、きちんとUVカットをすることで、症状が出ることを遅らせることができるのです。

太陽のもとに少しでも長くいられるように、UV対策製品のみを取り扱うブランド【エポカルブランド製品】の企画販売を行っているエポカルブランドの知識と経験と技術を持って、お友達に自慢ができるような防護服を1枚作ってあげたい。

同時になぜこういったものが必要なのか?
一人でも多くの方に多様性を理解してもらえる社会を作るきっかけにしたい。

紫外線の弊害は色素性乾皮症の子供達のものだけではありません。
最近よく聞く”紫外線アレルギー(日光アレルギー・光線過敏症)”なども同じ。
花粉症のようにいつ、だれに発症してもおかしくないアレルギー。
その他すべての、UVケアが必要な方に、もっと良いものをお届けできるよう努力を重ねたい!
EPOCHAL(エポカル)ブランドについて

ー株式会社ピーカブー

株式会社ピーカブーは、紫外線対策ウエアブランドEPOCHAL(エポカル)の
企画・製造・販売を行っている会社です。

EPOCHALは、赤ちゃんから男性まですべての方の紫外線対策製品のみを扱っております。自社オリジナルのデザインで作られた製品には、紫外線対策に対する高い基準があり、紫外線アレルギーの方や紫外線に当たれない病気の方にも、使っていただいております。
厳しいエポカルの紫外線対策ウエアの基準

1. UVカット特殊素材を使用すること(酸化チタン錬り込みタイプ)
2. 紫外線対策に有効なデザインであること
3. デザインは機能性と考え、無駄を省くこと
4. 敏感肌の方にも心地よい柔らかい素材を使用すること
5. 他の製品と違うエポカル(英語で画期的な、と言う意味)な製品であること

今回チャレンジしたこのXPのお子さんのための特殊な防護服を皆様のご協力をいただき、一人でも多くのXPのお子様に防護服が届くご協力をお願いします!

ー今までの経歴や関連分野での活動歴/実績など

この防護服は、株式会社株式会社ピーカブーと、株式会社空調服共同で特許の申請を行いました。

ー写真やURL、引用について

掲載のお写真やお名前、引用URLは、皆様に確認・ご許可いただき掲載しております。
写真の転載は固くお断りし、禁止させていただきます。
このページにリンクして拡散していただくお願いをしております!

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社ピーカブー
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:松成紀公子
 ● 事業者の住所/所在地:〒351-0104 埼玉県和光市南2-3-13 和光理研インキュベーション305
 ● 事業者の電話番号:Tel:048-458-3015
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リタ