最高のボードゲーム空間を札幌に作りたい!

最高のボードゲーム空間を札幌に作りたい!
あなたはボードゲームが作る素敵な時間を体験したことがありますか?ボードゲームは老若男女、家族のように楽しめる魅力的なコミュニケーションツールです。だからこそ、多くの方に知っていただき、楽しんでもらいたい!最高のボードゲーム空間を札幌に作り、皆さんが笑顔になる世界を目指します!

~ご挨拶~

はじめまして!現在、北海道札幌市中央区でボードゲームバーを運営する Amusement Bar JPS代表の小野裕司と申します。この度は数々のプロジェクトの中からこちらのページをご覧いただきありがとうございます!

2016年にボードゲームバーを開業し、Joyful People Smile & Joyful Play Space(楽しむことは人を笑顔にする&楽しみが集まる場所)をモットーに5年間ボードゲームの面白さとボードゲームが生み出す数々の出会いや可能性を肌で感じ、多くのお客様とゲームにまっすぐに向き合ってきました!

~きっかけ~

この度お店を移転することになりました!

それも「ボードゲームで世界中のみんなが家族になり!笑顔に!」の世界を実現するため、

コロナ過だからこそ多くの方に楽しんでもらえる準備をするべきだと思い、今よりお店の規模を21坪から31坪の広さに拡大し、新店舗は今まで以上にボードゲームの魅力をみなさんと共感していけるお店を一緒に作りたい!と思ったからです。

また、新型コロナの2度目の緊急事態宣言の影響も受け、お店をまともに営業できない期間がしばらく続き、この機会にコロナ終息後を見据えた準備としまして、このクラウドファンディングに挑戦することを決断しました。 今回、皆様には移転に伴う費用のご支援をお願いしたいと思います。是非ご協力よろしくお願い致します。
~ボードゲームの魅力~

この5年間、ありがたいことに多くの方がお店でボードゲームを楽しんでいただく姿を見てきました。

その中でお客様同士がボードゲームという共通の遊戯を通してコミュニケーションを交わし、相手のことをよく知り、お互いに思いやり、何より楽しみをみんなで共有出来る時間を過ごされています。

ご来店された後も「今日やったあのゲーム楽しかった!またやりたい!」「あのゲームをほかの人にも勧めてみたい!」「ここに連れてきた友達はみんな楽しんで満足してくれます!」などなど、ボードゲームが私たちを含め、お客様同士の親密度を深めてくれていることを日々、肌で感じています!

それもボードゲームを一緒にプレイする時間が、昔、家族や友人とトランプや人生ゲームをして過ごした

あの暖かい体験と重なることがあるからだと思っています。こんなに素敵な体験をボードゲームを通じて知っていただくことを日々うれしく思っています。
~お客様のエピソード~

出会ったお客様の中でもボードゲームを通してこんな素敵な変化がありました!

1「初めて当店にご来店して頂いた時にすごく感動して頂き、童心に返った気持ちになる、居心地もいいと言ってくださいました。その日以降何度もご来店して頂くようになりました。現在は自分の会社の部下の方も連れてきて頂きコミュニケーションとして当店のボードゲームを介してお仕事仲間同士でコミュニケーションツールとして楽しんで頂いております。」(会社員さん)

2「同じ職場で働く保育士さん女性2名でご来店して頂きました。自分が受け持っているクラスにボードゲームがあり、当店で他にも子どもたちと楽しめるボードゲームがないかを探しに来ました。当店で遊んですごく気に入って頂きそのボードゲームを購入して受け持つクラスの子どもたちと実際に一緒に遊んだとのことです。」(保育士さん)

3「以前から当店を気に入ってくれて何度か来店して頂いている看護師さん達のグループが当店でボードゲームにの楽しさに触れて今まで一度もボードゲームを遊んだ事のない人も連れてきてもらい皆さんで気に入っ