「時間が止まる程ワクワクする」日本一厳しい基準のオーガニックストアを作りたい!

「時間が止まる程ワクワクする」日本一厳しい基準のオーガニックストアを作りたい!
東京・池袋に、日本一厳しい基準を目指すオーガニックストアをオープンします!コンセプトは「あなたの時間が止まる、日本初のオーガニックワールド。〝本物〟だけがみつかるワクワク空間」。オーガニックの心地良さを全力でお伝えし、心身共に健康で幸せな方を一人でも多く増やしたい。それが私たちの願いです。

はじめに

こんにちは、はじめまして。

株式会社インユーの松浦愛(CEO)、リアルストアディレクターを務める郷古理加(General Manager)です。

私たちは、「全ての人にオーガニックな暮らしを」をスローガンに、「自分から始めるオーガニック革命」をサブスローガンに掲げ、一人でも多くの方の心と身体を幸せにするために、日々、IN YOU MARKET(インユーマーケット)を運営しています。

そして、今回このスローガンを実現するための新たな挑戦として、2021年の9月に、日本一厳しい基準を目指すオーガニックリアルストアをオープンしようとしています。

場所は、東京・池袋の百貨店

(プレスリリース前にて商業施設名は控えさせていただきます。)

コロナ禍で大変なご時世、今、なぜリアルストアをオープンさせるのか。

その理由は今から、後半部分にかけてお話しいたしますので、どうか最後までお読みいただけますと幸いです。

IN YOU MARKETを運営してきたこの数年間、何度もエンドユーザーの方からお電話やメールを頂戴しました。

「IN YOU MARKETのリアルストアはどこにありますか?」

「IN YOU MARKETのリアル店舗があるなら行きたいのですが」

「リアルストアをぜひオープンさせて欲しいです」

こんなにたくさんのお声を頂戴するうちに、私たちの中で

「皆さまのおっしゃる通り、いつかはIN YOU MARKETをオンライン上だけでなく、リアルに体感できる場所を作りたい」

という思いを募らせるようになりました。

余談ですが実は、この土地、所縁も深くIN YOU創業前の上京直後に私(代表松浦)が個人的に足を運んでいたエリアでもありました。このエリアで過ごした若かりし頃、偶然が重なってたまたま「オーガニック」という言葉に出会い、これがのちのIN YOUという会社の設立の機会と繋がっていくのです。

そんな活動の原点ともなるような場所で、リアルストア第1号店をオープンできることに、とても感慨深く感じております。

今回この場をお借りしてクラウドファンディングを開始するにあたり、動画を製作いたしましたのでぜひご覧いただけると嬉しいです。

IN YOU MARKETとは?

IN YOU MARKET(インユーマーケット)とは、〝世界でもっとも消費者にとって信頼できるオーガニックマーケットプレイス〟を目指し運営している日本最大級のオーガニックストアです。

商品数はすでに2000アイテムを誇り、参画するオーガニック・ベンダー数は700社を超えて参りました。

現在は、オンライン上でのみ、展開しています。

IN YOU MARKETは、オーガニック&ナチュラル業界において、何万という数多くの商品を使って経験を積んできた代表をはじめとする専門家による厳しいプロダクト審査と基準が特徴です。

掲載されている数百単位のオーガニック・ベンダーによる商品のうち約99%以上は、植物性原料は100%オーガニックもしくは肥料すら使わない自然栽培や自然農法、農薬・化学肥料不使用という安心できる栽培方法の素材で構成されています。

また、一部の商品に含まれる動物性原料についても、オーガニックの理念に見合う、NONGMO(非遺伝子組換え)かつ、自然な育てられ方をし、摂取した時に人体にとって負担が少ないと考えられるものだけを厳選した素材で構成された商品だけを選定しています。

現在、報道こそ殆どされていないものの、表示がわからない状態で、EUでは遺伝