「時間が止まる程ワクワクする」日本一厳しい基準のオーガニックストアを作りたい!

「時間が止まる程ワクワクする」日本一厳しい基準のオーガニックストアを作りたい!
東京・池袋に、日本一厳しい基準を目指すオーガニックストアをオープンします!コンセプトは「あなたの時間が止まる、日本初のオーガニックワールド。〝本物〟だけがみつかるワクワク空間」。オーガニックの心地良さを全力でお伝えし、心身共に健康で幸せな方を一人でも多く増やしたい。それが私たちの願いです。

れる世界ではなく、

■誰から買うか

■どんな思いに共感するか

■どんな未来を描きたいか

といった別の指標で買う人も増えていくでしょうし、そのような時代へと世界中が変わっていくと予測しています。

だからこそ、本質を追求する私たちが、「日本で最も厳しい基準を目指すマーケットプレイスの拡大」を実現していく意義が、ここにあるのです。
インユーの歩み

ここで、私たち〝株式会社インユー〟のお話を少しさせてください。

私たちは、8年程前から、オーガニックを中心とした健康や環境に関する社会問題に向き合う国内最大のオーガニックウェブメディア〝IN YOU Journal〟を運営してきました。

そして、5年程前からは、読者様や消費者様からの要望に応える形でIN YOU MARKETをスタート。

また、3年程前からは自社ブランドMinery(ミネリー)をリリース。

天然のミネラルを毎日手軽に摂取するための〝ミネラル古代物質〟だけでできた代表自身も愛用するプロダクトや高濃度ビタミンC等の商品を開発し、今ではIN YOU MARKETの中でも、一番の売れ筋商品となっています。

地道な活動の積み重ねにより、たまたま出会う方の中にも「IN YOU MARKETで、すでに買い物しています!」「数年前からずっとIN YOUを使っていました!」という方や、中には、「IN YOU MARKETで商品を買い占めることが人生の夢です!」という方までいて、国内のオーガニックが好きなヘルスコンシャスな方々に加え、オーガニック事業を営む方々の間では、高い認知度があると自負しております。

しかし、まだ「オーガニック食品についての理解が浅い方」や「オーガニックに興味はあるが、ほとんど試したことがない」という方には十分にリーチすることができていないと考えており、現状に甘んじることなく、一人でも多くの方々に私たちの活動を知っていただけるよう、IN YOU journalをはじめ、複数の公式Instagram、インユーチューブ(公式YouTube)、Twitter等で、365日休まず発信を続けております。

資金の使い道

コロナ禍の度重なる緊急事態宣言等により多くの負担がかかっている百貨店側も予算を掛けられない状況のため、基本的に、すべての開店費用を私たちで捻出する必要があります。

また、いつ、再び、緊急事態宣言等により時短営業や臨時休業をせざるを得なくなるかもわかりません。

ご支援いただいた資金は、内装費用、開店までに必要な準備金、リアルストアに必要なギフトボックスやラベル、制服など必要資材等の開発費用、商品開発費用、物流費用、採用広告費、店舗の人件費、開店イベント費用、運転資金に充てさせていただきます。

不安定なこのご時世、小規模なベンチャー企業にとってこの開店費用や運転資金は決して小さな金額とはいえません。

それから、私たちはもともとオンラインが主軸の会社でしたので、今回のリアルストア事業は全く0からの新規事業ということもあり、既存社員だけで運営することはリソース的に難しいのです。

開店するためには必然的に新たに複数名のメンバーを採用する必要があり、人件費等の固定費が増加してくる見込みです。

【実施スケジュール】

■2021年2月-4月 契約内容確認、内装デザイン等
■2021年5月-6月 店頭商品の選定、募集、内装デザイン等
■2021年7月-8月 什器発注、採用、システム開発、店頭商品の選定、募集等
■2021年9月1日 グランドオープン
■2021年9