仙台のピラティスサロンが、身体の中から整えるKOMBUCHAとサラダを始めたい!

仙台のピラティスサロンが、身体の中から整えるKOMBUCHAとサラダを始めたい!
仙台市にあるピラティスサロン「REborn PILATES Salon & School」です。解剖学の知識に基づいたピラティスの域を超えて、より多くの方の心身の健康と変化をサポートする為に、身体の中、特に『腸』を整える、「KOMBUCHA」と日本初の「シンバイオティクスサラダ」の提供を開始します!

■ご挨拶

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
宮城県仙台市にある「REborn PILATES Salon & School」代表の菊地舞美と申します。
※想いが溢れるあまり長文になってしまいましたので、一番下の【■最後に】を読んでいただき、少しでもご興味をお持ちいただけましたら上から順にお読みください!

REbornは、マンツーマンレッスンをメインとした会員制のピラティスサロン&スクールです。
2018年4月に仙台市中心部の片平にオープン、
2020年5月には「杜の都仙台」を代表する緑溢れる定禅寺通りに移転し、現在3名のインストラクターでレッスンを行っています。

REborn PILATES Salon & SchoolのHP
https://www.pilates-reborn.com/

REborn PILATES Salon & SchoolのInstagram
https://www.instagram.com/reborn_pilates_sendai/

代表 菊地のInstagram
https://www.instagram.com/maimi_kikuchi_reborn/

開業時から『変化によって人生を楽しむ人をつくる』を理念に、ただ機械的に身体を動かすだけではなく、10年後20年後にどうなりたいか?自分をどう変化させていきたいか?何のためにピラティスをするのか?を考えて頂くカウンセリングを大事にしながら、日常から少し離れてご自身と向き合って頂く時間を提供できるよう活動しています。

<参考:ピラティスとは>
ピラティスはドイツ生まれのジョセフ・ピラティス氏によって、第一次世界大戦中に負傷兵の回復のために「リハビリ」として考案されたのが始まりです。
筋肉に負担をかけずに動くことができるので、老若男女、運動経験の有無など関係なく、幅広い方々に行っていただけるエクササイズです。
正しい呼吸法でひとつひとつの動作を集中して頭で考えながら行っていくことで、身体の「悪い姿勢」「歪み」など無意識のうちについてしまった癖を正していきます。
「治す」ではなく、動きの中で身体を正しく使う技術を覚えることから『身体の再教育』とも呼ばれています。
筋肉や関節の柔軟性を高めることによる「予防」、癖を修正することによる「治療」、本来使うべき筋肉を正しく使えるようになることによる「パフォーマンスの向上」など様々な効果が期待できます。
■プロジェクトで実現したいこと

身体の中(腸)から整える「KOMBUCHA」と、仙台発・日本初の「シンバイオティクスサラダ」を提供したい!

これまで解剖学やピラティスの知識をベースにお客様の身体と向き合ってきたREbornですが、これからは身体の中、特に「腸」を整える「KOMBUCHA」「サラダ」を提供することで、より多くの方の『心身の健康』、そして『変化』の後押しをしていきたいと考えています。
将来的にはKOMBUCHAやサラダが楽しめる素敵な空間も作っていきたいと夢見ていますが、まずは、【KOMBUCHA:テイクアウト専門】【サラダ:デリバリー専門】でスタート致します!

▼KOMBUCHA

▼サラダ
■プロジェクトに至った経緯

開業以来、ピラティスによって腰痛や膝痛等の身体の不調が軽減されたり、ちょっとずつ理想の自分に近づいて前向きな気持ちになっていく会員様を数多く見てきましたが、お悩みを聞いている中である壁にぶち当たりました。
それは、「身体の中までは変えられない」ということ。

タイトルとURLをコピーしました