「時間が止まる程ワクワクする」日本一厳しい基準のオーガニックストアを作りたい!

「時間が止まる程ワクワクする」日本一厳しい基準のオーガニックストアを作りたい!
東京・池袋に、日本一厳しい基準を目指すオーガニックストアをオープンします!コンセプトは「あなたの時間が止まる、日本初のオーガニックワールド。〝本物〟だけがみつかるワクワク空間」。オーガニックの心地良さを全力でお伝えし、心身共に健康で幸せな方を一人でも多く増やしたい。それが私たちの願いです。

子組み換え同然の扱いになっているゲノム編集食品が国内で流通されようとしています。

さらには、今後オーガニックの領域までこれが侵食してくる可能性もあると専門家により、指摘されています。

またゲノム編集食品に限らず、すでに多くの市販加工食品には添加物が含有されており、中には遺伝子組み換え作物が疑われるものも、多く存在しています。

※参考文献
「ゲノム編集食品 「表示」はできるか? 課題めぐり議論」https://www.jacom.or.jp/nousei/news/2021/03/210326-50315.php
「農地の25%を有機に、農薬を半減する「みどりの戦略」。専門家の指摘する問題点とは?」https://www.greenpeace.org/japan/sustainable/story/2021/04/09/51180/
「大変なことが起ころうとしています。」https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12673868441.html

実情を知った時、「一体何を買えばいいのかわからない」と皆さま口を揃えておっしゃいます。

では今後、消費者は何をもって「安心安全」を判断すれば良いのでしょうか。

答えは一つ、ズバリ、消費者の安心感を度外視した目先の利益だけを優先した事業者からではなく、

「嘘をつかない信頼できるお店や会社から物を買うこと」を徹底すればいいのです。

私たちは、「家族や大切な人にも自信を持っておすすめできる物だけを厳選」、

そして「お客様を家族や大切な人と同様に考えて経営」、

これをポリシーとして全面に掲げてきました。

そして、今後も厳正なる審査を通じ、遺伝子組み換え由来の食品や、ゲノム編集食品等の不安が拭えない商品の流通には決して貢献しないと決めております。

ですから、リアルストアも同様に、99パーセント以上、

オーガニックor農薬・化学肥料不使用の商品を展開、

また、有害な添加物の排除、ナチュラル、NONGMOは当たり前であり、

ラベルを見なくても安心して買い物できるという、国内で一番厳しい基準を目指していく予定です。

ただし、これを守り貫くためには時にはシビアな決断をしなくてはならないこともあります。

例えば、「該当しない商品だ」と判断された場合は、どんなに事業者様の思いが強くても販売や掲載をお断りするケースもございます。

それでも、消費者にとって本当に安心できる「世界のオーガニックマーケットプレイス」を実現するため、あらゆる尽力や挑戦を惜しみません。

そして、今回のリアルストアには、人一倍、思い入れがあります。

私たちIN YOUにとっていわば社運をかけた決断だと考えています。
リアルストアについて

私たちのリアルストアは、下記をご提供します。

また、もちろん、ただただ、オーガニック商品を販売するだけではありません。

お買い物するお客様を飽きさせない商品展開に加え、「毎週末必ず行きたくなるような仕組み」を、応援してくださる消費者の皆さまとともに創り上げていきます。

例えば、下記を企画中です。

■週末マルシェ

■IN YOU MARKET限定商品の販売

■オーガニックプチセミナー

■自分にあった商品がわかる店内診断テスト

■オーガニック・カウンセリングサービス

■コロナ禍中が落ち着いた際には、オススメのお茶やオーガニック・コーヒーを無料でご提供

■生産者さんと直接関わることができるイベント

なぜ、今、リアル店舗なのか?