守りたい!高齢過疎地域の足

守りたい!高齢過疎地域の足
コロナ禍でご利用が激減! 高齢化、過疎化が進む新潟県の豪雪地で、地域の足を担って40年以上。山間地でタクシーは大切な移動手段ですが、コロナ禍で大打撃、、これからもこの地で営業を続けていくために、どうかお力を貸してください。

、当地域の有名観光名所を回れますので、当地域にご興味を持って下さった方の初めての観光にぴったりです。
普通タクシーでご案内しますので、ご同伴者2名様までご一緒可能です。(計3名様まで)ご夫婦やお友達とのご旅行にもお使いいただけます。

山の達人社長と行く山菜取り とお礼状

山の達人である社長の案内で当地域の山で山菜採りを体験いただけます。
長い冬と豪雪により美味しく育った山菜をご自身で採取してみませんか?
山の達人(社長)が案内しますので、ワラビやウドなどの有名どころから、市場ではあまり見かけない珍しい山菜まで採れることでしょう。山菜ごとの美味しい食べ方もお教えしますので、ご支援お願いいたします。

最後に

最後までご覧くださり、ありがとうございます。
当地域の魅力が少しでも伝わり、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

教科書に載るような豪雪地であり、過疎化・高齢化の進む当地で、5台のタクシー車両で運営している小さな小さなタクシー屋です。社長は「タクシーが無くなったら、地域の火が消えてしまう(人口流出がさらに進む、観光客も来づらくなる)」と考えており、決して楽ではない状況ですが、日々奮闘し、営業を続けています。

棚田や美人林などの原風景や、美味しいお米、大地の芸術祭など、たくさんの方々に訪れていただき、楽しんでいただきたい、人口流出は避けられないかもしれないけど、安心して帰省してほしい、そのためにもここでタクシーを続けていきたい!と思っております。

これからもこの地で営業を続けていくために、どうかご支援を宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
守りたい!高齢過疎地域の足