コロナで売上減!大阪の酒蔵を守りたい!飲んで応援・日本酒セット【大阪日本酒の陣】

コロナで売上減!大阪の酒蔵を守りたい!飲んで応援・日本酒セット【大阪日本酒の陣】
新型コロナウイルスの影響で大阪の酒蔵がピンチ!各酒蔵の売上は前年比の半分、3分の1になったところも。『天下の台所』大阪の美味しいお酒を後世に残したい。今回、9つの酒蔵が力を合わせ自宅で飲める大阪日本酒飲み比べセットを作りました!この機会に大阪の地酒を自宅で味わってみませんか?飲んで応援・日本の文化!

新型コロナウイルスの影響で大阪の日本酒蔵がピンチです。

昨年から猛威を奮っている新型コロナウイルス。大阪の酒蔵も大きな打撃を受けています。
売上は前年の約半分に。3分の1になっている酒蔵さんもあります。

古くから続く大阪のお酒の歴史を守りたい。
そして大阪の日本酒の魅力をもっといろんな人に知ってもらいたい。

そんな想いでプロジェクトを立ち上げました。
名付けて…

大阪日本酒の陣

このプロジェクトでは大阪の日本酒飲み比べセットを企画。
300mlが9本のセットと 720mlが3本のセットをご用意しました。

なかなか外に飲みに行けないこのご時世。家飲みに最適なセットです!

● 日本酒が大好きなあなたに
● 大阪の地酒が気になるあなたに
● 身近な方、お世話になっている方へのプレゼントに
● 新しい日本酒の銘柄を試してみたい方に
● 自分へのご褒美に

日本酒が好きな方もそうでない方も、おすすめのセットです。

大阪の酒蔵から9社が参加する「飲み比べセット」は今回が史上初の試みです。

日本酒の酒蔵を守るために「飲んで応援する」プロジェクト。
この機会にぜひともお試しください!!

天下一の酒どころ、大阪

大阪の日本酒の歴史は、古くは室町時代にさかのぼります。その後、江戸時代には流通の発達とともに江戸に大量に運び込まれ「下り酒」として人々に親しまれてきました。

北摂の山間から泉南の海沿いまで、各蔵の酒造人たちがその土地固有の風土の中で自然と対話し、良質なお米と周辺の山脈の清らかな水を用いて丹精込めて磨き上げたお酒です。

古くから伝わり「天下一の酒どころ」とも言われる大阪の地酒の魅力。それぞれの蔵の特色、香りや旨味を感じながらお楽しみください。

酒蔵の紹介

今回のプロジェクトには、大阪で歴史ある酒蔵の中から9つの蔵が参加しています。

※[]内は代表的な銘柄名

寺田酒造 [元朝]

1810年創業。およそ200年以上酒造りに携わっている大阪岸和田で最古の蔵元です。香りと独特の旨味を大切に、丁寧に醸造することを信念に酒造りをしています。

寺田酒造有限会社
大阪府岸和田市並松町22-30
WEBサイト : https://gancho-sake.jimdofree.com/

■プロジェクトへの想い
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで
たこ焼き ぎょうざ お好み焼き そして酒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寿酒造 [國乃長]

1822年創業。500年の伝統を持つ日本最古の銘醸地『摂津富田』の酒造りを継承し、新しい技術も取り入れながら常に呑んで頂く人に喜ばれる酒造りを追求しています。

壽酒造株式会社
大阪府高槻市富田町三丁目26-12
WEBサイト : https://kuninocho.jp/

■プロジェクトへの想い
当蔵は醸造に適した地下水に恵まれており、酒質としては、飲みやすく旨口に仕上がっていることが特徴です。ぜひお楽しみ下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

浪花酒造 [浪花政宗]

1716年創業。どんなに機械化・コンピュータ化の時代になっても1本1本心を込めて手造りで。大阪地酒である以上、大阪にこだわった商品を作っている。

浪花酒造有限会社
大阪府阪南市尾崎町三丁目13番6号
WEBサイト : https://naniwamasamune.com/

■プロジェクトへの想い
同じ都会の東京の地酒でも有名な酒がある。このプロジェクトを機会に、さらに大阪の酒をアピー

タイトルとURLをコピーしました