階段の上り下りをアシストする杖「SAC」誕生!~新しい杖で、生活を安心・安全に~

階段の上り下りをアシストする杖「SAC」誕生!~新しい杖で、生活を安心・安全に~
高齢者や足の不自由な方、骨折などの怪我をされた方、リハビリ中の方などは、家族が思っている以上に階段の上り下りが大変です。また、階段の昇降を安全に補助する機械はとても高額で、安価で販売されている杖や多点杖、松葉杖などを階段で使うのはバランスが取れず危険です。「SAC」はそういった悩みを解決します!

高齢者だから階段が登れなくなったと思っていました。

しかし、最近では同じことが両親にも繰り返されようとしています。私は、両親に今までの生活を続けてほしいと考えました。

これまでと同様の生活を送る為には、至る所で階段の上り下りという課題があります。

そのような課題があり、父の日と母の日のプレゼントを探している中で、本商品に出会いました。

私どもは、本商品であるSACが、高齢者や足の不自由な方、骨折などの怪我をされた方、リハビリ中の方など、老若男女の救世主になると考えています。階段の上り下りだけが課題ではありません。階段専用の杖(手すり)以外にも、普段の生活を助けるアイテムがあります。

日常の大きな課題として、階段の上り下りから解決したいと考えています。
メーカーについて

Orange+は、超高齢化社会と呼ばれている「台湾」のメーカーで、「高齢者向けの革新的なブランド」を理念としています。 

Orange+では、40歳以上のシニア・熟年層に向けて、さまざまな生活の提案を行っています。

Orange+が伝えたいメッセージは、

「シニア世代は夕日のように短いけれど美しい。この瞬間を大切にして、より良い人生にしましょう。」

です。

私たちのミッションは、プロのデザイナーがアジア、アメリカ、ヨーロッパの企業と協力して、素晴らしい精神と革新によって伝統的なデザインのコレクションを作ることです。

老化について研究し、”生きがい”にこだわり、シニア期に味わいを加えることが、私たちのビジョンです。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
階段の上り下りをアシストする杖「SAC」誕生!~新しい杖で、生活を安心・安全に~