自宅で働くママになれる!Muse Academyを1,000人のママへ届けたい!

自宅で働くママになれる!Muse Academyを1,000人のママへ届けたい!
ママのためのオンラインスクールMuse Academy (ミューズアカデミー) は、子育てをしながらどこでも仕事ができるようになるスキルが身に付く月額制アカデミーです。Webデザイナーやライター、プログラミングの先生を目指せるママのためのスクールを、もっと自由に働きたい全国のお母さんに届けたい!

があったら嬉しいか」を募集したところ、ユニークでママの心を掴んだアイデアがたくさん集まりました!(ありがとうございます!)

そんなみんなの想いが集まったリターンを、さまざまな立場の方向けにご用意しています。

【想いに共感!ただただ応援したい方におすすめ】
・代表からお礼のメッセージ(メール)…3,000円

【ミューアカで学びたいママや、学びの機会をプレゼントしたいパパにおすすめ】
・オンラインワークショップ参加チケット(クリスマスカードをデザインしよう)…3,000円
・Muse Academy1ヶ月間お試し入学チケット(キャリア相談60分付き!)…9,800円
・Muse Academy6ヶ月受講チケット(入学金から1万円OFF!)…78,800円
・Muse Academy12ヶ月受講チケット(入学金から1.5万円OFF!)…132,600円

【ミューアカ現役受講生におすすめ】
・メンタリングチケット6枚セット…16,500円
・コーチングチケット6枚セット…16,500円
・3ヶ月間メンタリング受け放題チケット(卒業制作におすすめ!)…25,000円
・リラ先生があなたの属性をリーディング&キャリアアドバイス!(60分)…10,000円

【起業・スタートアップに興味のある方におすすめ】
・代表川端によるオンラインコーチング(60分)…5,000円
・代表川端によるオンライン起業アドバイス(60分)…8,000円
・ミューアカ運営・講師メンバーと都内でランチ相談会(120分)…5,000円
・代表川端によるオンライン事業計画サポート(60分×3回)…30,000円

【ママチームにお仕事を任せたい法人様におすすめ】
・オリジナルデザインのロゴをお作りします!…80,000円
・オリジナルデザインのLPをお作りします!…100,000円
・企業や団体のPR動画をお作りします!…200,000円
・オリジナルデザインのWebサイトをお作りします!…300,000円

※各リターンの詳しい内容は、一覧をご確認ください

現在、新しい学習プラットフォームへの教材データの移行や、内容の見直しをフル稼働で行っております!
順調にいけば11月中には現受講生メンバーご協力のもと一部ユーザーのテスト運用が開始し、年内には新入生を受け入れられるようになる予定です。

・2021年 10月 Muse Academy一周年:クラウドファンディング開始
・2021年 11月 新学習プラットフォームテスト運用開始・一部のリターン提供開始
・2021年 12月 ミューアカ受講リターン・法人様向けリターン制作開始
・2022年 1月〜3月 法人様向けリターンの納品

※なるべくスケジュール通りに進むよう全力を尽くしていきますが、スケジュールが予定より遅れる場合がございますのでどうか温かい目で見守ってください

数年前まで、私はどこにでもいる普通の主婦でした。
「家事育児は私がやるべき」という呪いにかかり、自己肯定感は下がり、子どもは可愛いのになぜかいつもつらい。家事も育児も思い描いていたように上手にできない。自分のことを好きになれない。夫は仕事が忙しすぎて頼るのも申し訳ない。気軽に相談できる人もいない…。思い出しただけで、今でも涙が出てきそうな日々でした。

今思えば、あれは「どう考えても産後うつ状態だった…」と思います。
(日本では、約10人に一人の割合で産後うつになる可能性があるという調査結果が出ています。)

でもそんな私が「家事に育児に家族のために頑張る