山のクラシック・カップを“ROF”の刻印と共に復刻。アウトドア人を増やしたい!

山のクラシック・カップを“ROF”の刻印と共に復刻。アウトドア人を増やしたい!
伝説のアウトドア道具「シェラカップ」。そこから派生する「ロッキーカップ」などのクラシックカップの数々。今回のクラウド・ファンディングではROFのクラシックカップ復刻シリーズを主たるリターンとしその増産のための資金を募るものです。お時間許しましたら内容をご覧いただき、応援いただけますと嬉しく思います。

ています。自分の活動を応援いただけるようになり、ますます山・自然・アウトドアの情報発信をすることに意義を感じるようになりました。

発信していくなかで、思想の共有のためには、考えを話したりするだけではなかなか届けたい人にも届かない、という思いから、想いのこもったプロダクトの必要性を考えるようになりました。 それをみたときに自然を大切にしていきたいという想いを思い出せるようなプロダクト。 大切に使い続けていける想いのこもったデザインのシェラカップ。応援よろしくお願いいたします。
■ROFとは。夢と目標

ROFは環太平洋火山帯=Ring Of Fireの頭文字をとったもので、ROFのスルーハイクが自分の夢と目標です(ニュージーランドのTe AraroaはROFのセクションハイク)。このトレイルはじめ、全ては自然がないと成り立たないと考えています。それで、夢と目標であるロングトレイルROFをアウトドア・ガレージメーカーに重ねて夢に向かって突き進むことにしました。みなさんも是非、日本はもちろんTe Araroa、PCT、JMT、チリのロングトレイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ガレージメーカーとしては山と旅に役立つ道具、アウトドア・ライフを彩るギアを歩みが遅いながら提供しています。ROFはアウトドア・ライフのシンボルであり、自然を大切にするアイコンでもあります。

ROFの自然観を多くの人と共有していくために

「刻印が入ったシェラカップを作り、このプロダクトを通して、思想をシェアしていきたい」

と思っています。

微力ではありますが、 徐々に地道に一人でも多くの人に「自然を大切にする心」をシェアしていけたらと思っています。 登山者さん、キャンパーだけでなく、精神的にアウトドア人である人が一人でも増えてほしいと心から思っています。
あらかじめシェアさせていただきたいこと

今回のプロジェクトはクラシックカップの復刻シリーズとなります。素材は「ステンレス」で制作致します。正直、ハードな登山や軽量化を追求するハイキングスタイルにおいてはステンレスは比較的重たい素材ですので、どちらかというと日常生活からキャンプに向くものとなります。内側の目盛りはありません。「ないほうがモノとして美しい」と考えており、目盛りがなくても困らないため不要と考えたためです。ハンドルは収納できません。収納できたほうが便利かもしれませんが、シェラカップにおいては収納できない塊としての存在感がよりカッコいいと思っています。また単純な構造にとどめることで機構がないため破損リスクも減ります。あえてオリジナル・デザインを作る理由①強烈な想いを乗せています②環境意識のあるコミュニティつくり③大切に所有し続けたいと思えるモノを目指したためです。自分なりに使い込んでいただき個性が出やすいように銀色のシェラカップとなります。火にかけた際、ハンドルはそこまで熱くなりませんが、火力と火のあたりかたによって変わります。火にかけた際は手と唇の火傷に気を付けて取り扱ってください。
資金の使い道

支援金はクラウドファンディングの手数料とリターンにかかる費用を差し引き、すべて仕入れ運転資金として使わせていただきます。発送はすべて元払いとなります。緩衝材ありですが簡易包装となります。今回のプロダクトが皆様のお気に入りギアのひとつになったら嬉しく思います。
リターンについて

★以下のリターンにつく限定ステッカーは耐水のアウトドア仕様となります。サイズは56×92(mm)、最終デザインは進行中で