山のクラシック・カップを“ROF”の刻印と共に復刻。アウトドア人を増やしたい!

山のクラシック・カップを“ROF”の刻印と共に復刻。アウトドア人を増やしたい!
伝説のアウトドア道具「シェラカップ」。そこから派生する「ロッキーカップ」などのクラシックカップの数々。今回のクラウド・ファンディングではROFのクラシックカップ復刻シリーズを主たるリターンとしその増産のための資金を募るものです。お時間許しましたら内容をご覧いただき、応援いただけますと嬉しく思います。

はじめに・ご挨拶

こんにちわ。 ハイカーのたかくらと申します。
こちらのページを見つけていただきありがとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
健康第一で楽しく暮らせておられますでしょうか。
私は自然に元気をいただきながら健やかに暮らせております。

自然はいいですよね。自然のおかげで人は健康に生きていけるんだなと、日々感じます。

「アウトドア好きな人を増やしていきたい」というビジョンを掲げ、

■Safety first 安全第一
■Stay healthy 健康第一で
■Respect nature 自然を敬い、
■Enjoy outdoor アウトドアを楽しもう!

を広めていくべく日々活動している「ハイカーたかくら」と申します。

主な活動はYouTubeや登山関連メディアです。アウトドアをテーマに様々な映像や情報をお届けしたり、登山記事を書いたり、アウトドアのドキュメンタリー映画に出たり、YouTube発のガレージメーカー『ROF』でアウトドアライフを彩り日常生活にも役立つシンプルなものづくりに励んでいたりしています。

どうぞよろしくお願い致します。

ハイカーたかくら 5ヶ月3,000kmのニュージーランド山旅

このプロジェクトで実現したいこと

今回のクラウド・ファンディングは、『ROF』のクラシックカップ復刻シリーズを主たるリターンとし、その増産のための活動資金を募るものです。アウトドア食器の原点ともいえるクラシックカップを3サイズ制作致します。お時間許しましたら以下をご覧いただき、応援いただけますと嬉しく思います。

仕上がりのイメージ

プロジェクトをやろうと思った理由

自分の発信活動で伝えていきたいと思っている“Respect nature”と“Enjoy outoor”。

この『想いを込めた一生モノの共有』によりアウトドア好きな人を増やしたいと思っています。自然を大切にすることは自分たちを大切にすることであり、アウトドアを楽しむことは人が健やかに暮らしていくために大切だと心から思っています。

長く半永久的に使い続けられるアウトドアのクラシックカップをROFで復刻し、道具の共有とともに考え方をシェアしていきたいと考えました。毎日使っていただき、長く味わい、このカップと共に素敵なアウトドアライフを過ごしていただければと思います。

■なぜ「アウトドア好きを増やしたい」のか?
単純かつ最大の理由としてはアウトドアはとても楽しく、幸せになれるヒントをたくさん得られるからです。アウトドア体験を通して足るを知る感覚が得られたり、些細なことでも「いいなぁ」と思える心や感性を養えます。都会ではなかなか得られない感覚です。

また、経験上、アウトドアが好きな人は地球に優しいです。自分自身アウトドアに長く深く携わり続けてきて環境への意識は年々高まってきています。アウトドアが好きな人は、できるだけローインパクトを心がけ、環境に優しくあろうと努めている人が多いです。アウトドアの魅力を伝えることを通じて、そんなアウトドア人を増やしていきたいと思っています。

■ハイカーたかくら、活動の目標
自分の活動の究極の目標のひとつとして、ごみの管理をちゃんとする人を増やしたいというのがあります。ポイ捨てする人をゼロにしたい。意図せずしてゴミを落としてしまうことをなるべくゼロにしたい。河川敷でBBQゴミを放置する人をなくしたい。生きている限りごみは多かれ少なかれ出ます。問題は、そのゴミの適切な管理と運搬と処理でありローインパクトを心

タイトルとURLをコピーしました