アナログゲーム『ヌヌコむすび』製作プロジェクト!

アナログゲーム『ヌヌコむすび』製作プロジェクト!
キャラクターデザイナー谷口亮のオリジナルキャラクター 「ヌヌコ日和」のアナログゲーム「ヌヌコむすび」を製作し、沢山の方に遊んでもらいたい!

▼ はじめに・ご挨拶

はじめまして、「CLUB BLACK(クラブブラック)」です。

私共は「ヌヌコ日和」とコラボした可愛いヌヌコのイラストが満載のアナログカードゲームをシリーズとして展開し、販売しております。
他にもオリジナルキャラクターとなる「ハッピーハムスター」シリーズも展開し販売しております。
こちらは可愛いハムスターのイラストのアナログカードゲームになります。
私共はアナログゲームに対して子供から大人まで興味を持ってもらい、 もっとアナログゲームを遊んでほしいという願いから、「愛されキャラ」、「シンプルなルール」、「親しみやすいゲーム」として取り組んできました。

この度は、このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。
ぜひ最後までご一読頂き、ご協力の程、宜しくお願い致します。
これは私共のキャッチフレーズとなります。
沢山の方のアイデアから決めさせて頂きました。

▼ 谷口亮さんのご紹介

1974年生まれ。福岡市出身。キャラクターデザイナー。世界的スポーツ大会のマスコットをデザイン。夏はアロハシャツ、冬はどてらがトレードマーク。「クマーバチャンネル」が、 「日本キャラクター大賞2021」にてニューフェイス賞を受賞したクマーバをデザイン。

いまや、多方面のメディアに出演され知ってる方も多いと思いますが、可愛いキャラクターを次々と生み出し、下駄を履いて、どてらに身を包んでいる愛されキャラクターのような方、谷口亮さんがヌヌコ日和の生みの親です。
▼ このプロジェクトで実現したいこと

「ヌヌコ日和」シリーズ第3弾「ヌヌコむすび」の製作です。
このクラウドファンディングを立ち上げた事によって、1人でも多くの方の手に取って頂ける事を目標としています。どうぞよろしくお願い致します。
▼ プロジェクトをやろうと思った理由

前述にも書きましたが、私共はアナログゲームというものを大人はもちろん、子供達にも興味を持ってもらい、もっとアナログゲームを遊んでほしいという願いから、シリーズ展開をしています。
これを機に、たくさんの方々に知って頂き遊んで頂けたら幸いです。
また私共のアナログゲームをご家族で遊んで、会話する機会が増え、親子の思い出に残る手助けになりましたら、それ以上に嬉しい事はありません。

▼ 『ヌヌコむすび』のご紹介

ヌヌコむすびのルールはこんな感じ

■可愛いヌヌコのカードがたくさん!!
「むすび」カード
「ちょっきん」カード「はじめ」カード
「おわり」カード

「スキップ」「リバース」カード

倍率カード(追加ルールで使用します)

■ゲームの目的

はじめのカードとおわりのカードを
赤い紐で、うまく繋げてビー玉をもらおう!
たくさんビー玉を集めた人が勝ちだよ!

■簡単なルール説明
(ルール は開発中の為、変更される場合がございます。
 ここでは細かなルール説明は割愛させて頂きます。)

①山札を3つ作ります。 
カードの裏に「ひだり」と書かれた山札
カードの裏に「みぎ」と書かれた山札
カードの裏に「なか」と書かれた山札
(「スキップ」カードと「リバース」カードは抜いて下さい。)

②下図のような場を作ります。
カードの裏がひだりと書かれているのはが「はじめ」のカード
カードの裏がみぎと書かれているのはが「おわり」のカード
となります。

③各プレイヤーに3枚づつカードを配って下さい。これが手札となります。
 これで準備はおわりです。

④自分の手番で9か所のどこかに表向きで必ずカードを置いてくださ