闘病する猫モンクの為に作った音楽でモンクを救いたい!

闘病する猫モンクの為に作った音楽でモンクを救いたい!
兄猫モンク8歳にリンパ腫が見つかり、抗ガン剤治療が始まりました。現在、妹猫ドルフィーと共に生活しながらの闘病生活です。私はギタリスト。このモンクの病を機に、猫と音楽の関係を強く意識しました。私が出来る事は、音楽を作る事。その音楽を、モンクに、そして全ての猫たちに聴かせたい。そしてモンクを救いたい。

▼はじめに・ご挨拶

皆様初めまして。河西(カサイ)と申します。そして兄猫モンク8歳です。

私はCutsighという名で、ギタリストとして音楽活動しております。妹猫ドルフィー5歳も一緒です。現在はソロ活動をメインにしていますが、audio activeというバンドで国内外、様々な活動をしてまいりました。猫たちと音楽の日常は、私のInstagramでお伝えできるかと思います。Instagram

▼ 音が聴けるリンク ↓


▼プロジェクトをやろうと思った理由

2013年、産まれて1ヶ月のモンクが私の家にやってきました。

2013年3月、家に来て3日後

それから3年後、同じ親猫から産まれた妹猫ドルフィーがやってきます。

2016年4月、ドルフィーを迎えて初めての朝

それまで我儘いっぱいに育ってきたモンクも、妹ドルフィーが出来たことで、妹想いの優しいお兄ちゃんに変化していきました。
天真爛漫な妹ドルフィーと、それを優しく見守る(私にはめいいっぱい甘えますが)兄モンクとの生活が始まりました。

この春8歳になったモンクに異変を感じたのは4月に入った頃でした。

兄、妹ともに肥満傾向があったので、ご飯は抑え気味にしていましたが、モンクだけ日々体重が落ちていく。固形物を食べなくなり、大好きなカリカリも食べません。
すぐに病院へ行きました。

最初に行った病院は、今思えば、かなり適当。検温さえしてもらえませんでした。
そこで病院を変え、早速精密検査。
エコーを撮り、レントゲン、血液検査。

結果は、リンパ腫の可能性が高いと。
その後のさらなる検査で、腸管の悪性リンパ腫。他の部位にも認められます。

治療をしなければ、衰弱して1ヶ月も持たないだろうと言われました。

腫瘍はレントゲンで見ても、かなり大きく、外科手術は諦めるしかなく、抗がん剤による薬治療が始まりました。

ご飯が食べられない姿を見るという事は、本当に辛い事でした。
妹ドルフィーは相変わらず、兄モンクの分まで食べてしまいます。
それでも、柔らかい缶詰や、チュールは食べてくれます。食欲はあるので、差し出すと、それがカリカリだと、これは食べられないと諦めます。本当は食べたいのに。

CT検査、組織の細胞検査は、それだけでも体力を必要とします。
少しでも体力をつけようと、差し出す私のご飯を必死で食べてくれました。

1回目の抗がん剤投与の後、そのまま1週間入院しました。

退院の日。診察室に現れた、首にカラーを巻いたモンクは、想像よりも元気でした。
家に帰ると、自分の居場所を確認しているのか、部屋中を歩き回りました。
入院前は、ほぼ寝たきりで、歩き回るモンクの姿を見るだけで涙が出ました。

輸血をしに行く朝、モンクとドルフィー

現在の状態(2121.5.9時点)は、週1回の抗がん剤治療での通院を続けながら、家では鼻チューブから3食栄養を補給し、昨日は、貧血が進んでいることから、妹ドルフィーとともに病院へ行き、ともにA型、適合検査もパスし、ドルフィーの血液を輸血しました。

今後も闘病が続くモンクにしてあげられる事。出来る事は何でもしてあげたい。
モンクと共に過ごした8年、どれだけ心支えになり、助けられたことか。
次は私がモンクを助ける番。少しでも幸せな日々を過ごして欲しい。

その思いから、このクラウドファンディングを立ち上げました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

思えばこの8年、毎日家でギターを弾く私。それを傍で聴く