「#食べるバラ」で日本をバラ色に!無農薬の食べるバラスイーツ&森を飛騨からお届け

「#食べるバラ」で日本をバラ色に!無農薬の食べるバラスイーツ&森を飛騨からお届け
コロナで中止の「食べるバラと飛騨の森ウィーク」に並ぶ予定だった商品がオンラインで集結しました!飛騨河合の無農薬で栽培された「食べるバラ」香るスイーツにパスタやドレッシングまで。芳香剤とは違う本物のバラをご賞味ください。来年は飛騨の地でバラと森をお楽しみいただけるよう食べて応援!よろしくお願いします。

ほんのりバラが香る生パスタができました。のどごしがつるっとしていてもっちりとした食感です。バラの風味を味わってほしいので、食べ方はごくシンプルにセットでお届けするバラの塩やバターを添えてどうぞ。

※リターンにバラの花びらは付きません
【薔薇酢ドレッシング】 ゆぅわ〜くハウス オンライン販売はここだけ!

河合町の入浴施設ゆぅわ〜くハウスでしか買うことができない「薔薇酢ドレッシング」です。地元で無農薬で栽培された食べるバラ活用のため、2005年に開発された商品です。

バラの香りはきつい芳香剤のイメージの人が多いですが、本当は癒される香り。多くの人に喜んでいただけるよう、バラがほのかに香る程度にしてあります。

このドレッシングは、ゆぅわ〜くはうす食堂スタッフが1本1本心をこめて手作り!さっぱりしているので、サラダだけでなく唐揚げなど揚げ物にもオススメです。遠くからわざわざ買いにくるファンもいる商品です。普段はゆぅわ〜くはうすでしか販売されていません!オンライン購入できるのは、ここだけです。

葛(くず)の花びらドレッシングもセットでお届けします。

健康に気をつかう方に人気となっている葛の花のドレッシングです。
【バラドリンク付きランチ券】 喫茶あん

飛騨古川で老若男女問わず愛されている、家族みんなが集う喫茶店「あん」。

店長の大久保朋美さんが作る日替わりランチはどれも絶品で、中でも1番人気は鉄板イタスパ!

リターンの品として、みんなから愛されている鉄板イタスパとバラドリンクのセットを作りました。

はじめての方も、常連さんも、今はついたての向こうでも、みんな笑顔でランチにしましょう!

いつものランチにバラドリンクを添えて。
【香るバラのしずく】【香るバラのラングドシャ】
【ローズキャンディー】【バラの塩】玖島ローズ

香るバラのしずく

香るバラのラングドシャ

ローズキャンディー

今回のプロジェクトの発起人、食べるバラの専門店「玖島ローズ」から、約100枚分の花びらを使用した「香るバラのしずく」(シロップ)と「香るバラのラングドシャ」「ローズキャンディー」「バラの塩」をお届けします。

無農薬で栽培された食用バラを新鮮なうちに加工。パティシエがひとつひとつ丁寧に手作り。

鮮やかな赤いバラ色は、天然のローズポリフェノール!香料・着色料は一切使用していません。

香るバラのしずくは、5〜8倍希釈で炭酸割りやカクテルとして、アイスクリームやヨーグルトにそのままかけても彩り華やかで美味です。

本物のバラの香りで癒しのひと時に!
ここからは「森」

イベントでは、バラ商品だけでなく「飛騨の森の恵み」が産み出す商品も販売予定でした。

オンラインマルシェでも同様にリターンのお品に森商品をセットにします。
【葛入り野草茶】 かわい野草茶研究グループ

河合町の主婦がひとつひとつ手作業で採取し心をこめて作っている「野草茶」です。クワ、オオバコ、クマザサ、ドクダミ、スギナなど飛騨の森からミネラルを吸い込んだ野草を、ひとつひとつ手作業で採取した体に優しいお茶です。

ホウレン草のように立派なオオバコクズの花を天日干し

近年飛騨市で、お酒が好きな方におすすめ!と話題になっているクズの花・芽入り。毎日のお茶にすることで、飛騨の森の恵みを簡単に体に取り入れることができます。
【飛騨の森のグラノーラ 野草】【醤油めしの素】【酢めしの素】やまさち工房 

有機オーツ麦、スライスアーモンド、生ひまわりの種、大豆、飛騨産エゴマ、白胡麻、レーズンに粉末にした「