Instagramおしゃれアカウント(2万フォロワー)が提案する美容室の新しい形

Instagramおしゃれアカウント(2万フォロワー)が提案する美容室の新しい形
この度『美容室でトータルスタイリングができる仕組み』を構築しました!美容室に服屋&スタイリングサービスを導入することで、カット中に服の提案や普段着の着こなしについてアドバイス→カット終了後にその髪型に合う服が用意されている。というファッションの可能性を広げる新しい仕組みを考えました。

ーンにて提供しています。)
オリジナルブランドイメージ

さらにスタイリングサービスについては代理店を募り、代理店権利者にしっかりとスタイリングノウハウを指導していきます。
こうすることで私個人だけの事業としてではなく、全国数か所で同時にスタイリングサービスを行える体制を整えます。
ちなみに、この代理店には今までスタイリングサービスを仕事にしたかったが実現できなかった個人の方も含みます。
スタイリングサービスを仕事として行えるようにすることで、新しい働き方の創出にもなります。

4.クラウドファンディングの目的

「美容室でのトータルスタイリング」

美容室は髪型を整えることで、
服屋は身なりを整えることで、
自分の魅力に目覚めていくものです。
見た目を変えることで内面を成長させていくというプロセスは同じなのに、なぜこれが別々なのか?

この疑問を解消するためにスタートさせたトータルスタイリング事業。
スタイリング風景

ファッションブランドとの提携、スタイリングサービスの充実、そしてオリジナルブランドの制作。
こういった仕組みづくりは着々と進んでおります。

あとは一番重要な「宣伝」です。
多くの人にこのプロジェクトを知ってもらい、実際にスタイリングサービスのできる美容室やお客さんを増やしていくことが大きなカギを握っています。

この事業を実現し、これからのスタンダードにしていくために今回このクラウドファンディングでプロモーション動画制作の資金を調達することにしました。
このプロモーション動画制作については動画のプロにお願いし、YouTubeで公開します。
そしてこの動画をインフルエンサーにも拡散してもらいます。
そのため内容にはとてもこだわって制作していきます。

今回のクラウドファンディングでの目標金額は40万円です。

内訳としては、

    動画作成費     :20万円

  ウェブ広告関連費    :14万円

クラウドファンディング手数料:10%+税

スケジュール(予定)
2021年10月  クラウドファンディング終了
2021年10月中 プロモーション動画制作および、プロモーション戦略策定、
       提携ファッションブランドの拡大
2021年11月中 プロモーション動画の公開、および広告などによる認知拡大、
       代理店制度の確立と美容室へのアプローチの推進
2021年11月〜 各リターンの順次発送
5.コモンルームの実績とスタイル

ではここで、私が代表を務めている「コモンルーム」について紹介します。
「自分が接客したお客様がオシャレになり笑顔で店をあとにする。」
服屋で接客していた時のこの何気ない経験が私にとって大きな喜びとなり、培った知識と経験をもとに、SNSでスタイリングサービスを実施することにしました。
そしてその成果をInstagramで発信したところ、30~40代男性にとても好評をいただき、今では1.9万人もの方にフォローされる人気アカウントになっています。(コモンルームInstagram)

この反響を受け、スタイリングサービスをもっと多くの人に提供したい!という想いで、オリジナルブランド「コモンルーム」を立ち上げました。

コモンルームという言葉の意味は「たまり場」で、「仲間がいつも寄り集まる一定の場所」という意味があります。
そしてそこには心の隙間を埋め、理解しあえる仲間の存在があります。
抱えている問題は様々でも、同じ悩みや不安を抱えている仲間の存在は、「私だけではないんだ…」という安