40周年を迎えるライブロックバー【六本木バウハウス】救済プロジェクト

40周年を迎えるライブロックバー【六本木バウハウス】救済プロジェクト
東京六本木で今年40周年を迎える『バウハウス』。新型コロナウイルス感染症拡大防止の為の営業自粛中、生配信ライブ等さまざまな工夫をしてまいりましたが、営業自粛が1年以上に渡り存続の危機を迎えたため、生き残りを賭けて移転・再スタートする決意をいたしました。どうかご支援いただけますよう、お願いいたします!

の力をお貸し下さいm(__)m

そしてBAUHAUSと共にもっとこの音楽シーンを盛り上げましょう!

Yuichi Ikuzawa Official Web Site

●五十嵐公太さん(JUDY AND MARY etc)/ Kota Igarashi

音楽の火を絶やさないためにも
バウハウスの新たな門出を応援したいと思います。
ご協力よろしくお願い致します。

●寺沢功一さん(BLIZARD,RIDER CHIPS,SLY,etc)/ Koichi Terasawa

今、たくさんの思い出深いライブハウスが、存続の危機に直面しています。
六本木バウハウスもそのひとつです。
特にバウハウスは、楽しい思い出はもちろん、大失敗をした経験も数多くあり、ベーシスト寺沢功一を育ててくれた大切な場所なのです。
そして何よりも素晴らしいライブや、ミュージシャンを輩出してきたライブハウスでもあります!
六本木の、ひいては日本の音楽の灯を消すことの無いよう、ぜひとも皆さんのお力をお貸しください!
よろしくお願いします!

Dancing Finger – Terasawa Koichi official website
Twitter
Instagram

●増田隆宣さん(B’z,浜田麻里etc)/ Takanobu Masuda

バウハウスさん、ライブの打ち上げなどでよく行かせていただき、飛び入りセッションしたり楽しい思い出があります。
自分のルーツである70~80年代のロックを体感できる、そしてプロのミュージシャンもお客さんも一緒になって気軽に演奏できる、今や貴重なお店。これからも末永く続けていって欲しい場所です。

僕たちの演奏を皆様に観て聴いていただくためにも、ぜひ応援をお願いします!

Twitter
Instagram
Facebook

●赤松芳朋さん(SOPHIA)/ Yoshitomo Akamatsu

この時期に僕のお世話になったライブハウスが無くなるニュースをいくつか聞いて、寂しい気持ちになりました。
バウハウスも、何度もお世話になったので、50年、60年と続いてほしいと思います。
新しいバウハウスでまた演奏できるのを楽しみにしています^_^

●伊丹谷良介さん/ Ryosuke Itamiya

洋楽のロック・カバー・ナンバーの生演奏が、常に聞けるライブハウスを、国内外で沢山見て来た。
ロックシンガーとして、そういった場所で、実際にステージ上にも立たせて頂き、多くの現場で歌って来たが、その中でもバウハウスは、圧倒的なクオリティーを持ち、世界的にも、唯一無二のライブハウスだ。
バウハウスのアイデンティティーには、音楽的な要素はもちろん、舞台の演出・照明・音響のクリエイション、そして何より、いかなる時も、最高の笑顔とパワーを、オーディエンスや、日本のトップ・ミュージシャン達はもちろん、世界中から日本に来日したトップ・ミュージシャン達にも与え続けたバウハウスのスタッフやハウスバンド達の人間力だ。
そんな唯一無二なバウハウスが、今後もよりパワーアップし続け、日本に存在しない限り、今後の日本のロック・シーンにも、大きな危機感を強く感じてしまう。
バウハウスはそんなライブハウスです。
あらゆる面で、時代が大きく変わる今だからこそ、バウハウスは今後の未来に不可欠なライブハウスなのです。
是非、皆さん、応援をよろしくお願いします。

●下山武徳さん(SABER TIGER)/ Takenori Shimoyama